※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠中に陰部静脈瘤になった方いますか?産後治りますか?悩んでいます。経験者の方、産後の経過を教えてください。

妊娠中、陰部静脈瘤になった方おられますか??
2人目にして初めてお股の所に静脈瘤ができ😱
昨日の内診で『痛いでしょー』って言われて、気付きました😖
これは産後治りますか??
このまま治らなかったらグロ過ぎて旦那と仲良し出来なくなります😔
本当に悩んでるので実際なった方、産後どうだったか教えて頂けると助かります♡

コメント

ゆき

ごめんなさい!
陰部の静脈瘤てなんですか!?.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

  • みー

    みー

    私、足にも出来てるんですが足に出来る静脈瘤のボコボコがお股のビラビラ??の横にも出来ちゃって…😭
    痛いし腫れるしもう最悪で…
    調べると妊婦さんでも陰部静脈瘤なる人ちょこちょこ居るみたいなので質問してみました💦

    • 8月29日
  • ゆき

    ゆき

    今調べたら妊婦さんに多いみたいですね!・゜(´^`)゜・

    というかもしかしたら私も陰部にボコボコあるので
    静脈瘤になってるのかもです(´-ω-`)

    すみません、回答になってなくて( ;꒳​; )

    • 8月29日
  • みー

    みー

    あー、それ静脈瘤かもですね😭
    私はそれで立ち上がるのも痛くて💦
    産後自然に治る方が多いみたいなんですがもし治らなかったら一生旦那と仲良しできなーい😱と思ったらなんだか心配なりました😂

    • 8月29日
  • ゆき

    ゆき

    でも私は少し荒れて痒みもあるので
    もしかしたら別の病気かもです.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
    ビラビラ?がなんかボコボコしてるんですよねぇ…

    妊娠中てほんとマイナートラブル多いですよね。。
    きっと出産のしたら治りますよー!!( ;꒳​; )
    もう正産期はいるんですか?

    • 8月29日
  • みー

    みー

    本当ですよねー😂
    上の子の時は足だけだったのに今回は…😭
    昨日で36w0dなので来週の火曜日から正産期入ります♡
    切迫早産で一時期子宮頚管1.7cmしかなかったのに今じゃ3.4cmで赤ちゃんも骨盤ハマってるけど子宮口も開かず…
    産まれる気配は0なので上の子も予定日超過だったのでまたそうなのかなー??って勝手に思ってます🤔
    上の子4400gあったので下の子は3000代で産みたかったんですが先生いわく今回も4000近くなるかなー??って言われちゃいました😑笑

    • 8月29日
  • ゆき

    ゆき

    もう早く生みたいですよね笑
    陣痛恐怖だけど
    もう日頃の動作も体重たくて身軽になりたいです(´-ω-`)
    4000!?BIGbabyですね(๑° ロ °๑)

    予定日近いかもです♡

    • 8月29日
  • みー

    みー

    上の子産まれた時も皆に驚かれましたが病院着いて3時間30分の自然分娩だったのでめちゃくちゃ安産でした😂笑

    予定日は09月25日です♡
    近いですか??

    • 8月29日
  • ゆき

    ゆき

    あ、下に返事しちゃいました(*´・ч・`*)

    • 8月29日
ゆき

4000越えての出産て
凄く生みづらそうというか…((;゚Д゚)ガクガク
でも安産だったのですね(´・ω・`)
上の子とき2800で生んでるので
経験したことなくて・゜(´^`)゜・
今回4000いっちゃいそうで笑

23日なので2日違いです♡♡

もも

私も陰部に小さいらしいですが、静脈瘤が出来ています😓
先生からは、「出産が終われば、自然にひくと思うので、お産まで上手く付き合ってね😁」っと言われています😓
寝たり起き上がったり、歩いたりすると痛みますよね😰
私は、とりあえず、今はお産の事だけを考えています😅✋