※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

離乳食初期です!なるべく離乳食を多めに作って保存したいんですが、基本的に何でも冷凍保存しちゃって大丈夫なんですかね?

離乳食初期です!
なるべく離乳食を多めに作って保存したいんですが、
基本的に何でも冷凍保存しちゃって大丈夫なんですかね?

コメント

かんちゃん

いいと思いますよ!!

• あ

ありがとうございます😊

• 8月29日
ママリ

初期なら何でも冷凍していいと思いますよー!😊
鮮度が落ちるから1週間を目安に食べ切るとよく言いますが私結構何週間かのをあげちゃってます😅

• あ

ありがとうございます!大体1週間分で食べきれる量を作ろうかと思います🌟

• 8月29日
しーまま

まだ使うのは先ですが、お豆腐はボソボソになって食感が悪く嫌がる可能性が高いので、冷凍しない方がいいですよ😊
あとじゃがいもやカボチャは冷凍して時間経つとボソボソしてくるので、4日以内くらいで使った方がいいと思います♪

だいたい1週間くらいを目安に冷凍と言われてますが、私は10日まで使っちゃってます✌️

• あ

そうなんですね😂ありがとうございます!
    豆腐は初期にあげないほうがいいんですかね??

• 8月29日
  • しーまま

しーまま

いえ、豆腐は早い方なら離乳食始めて3週目からあげてると思いますよ♪
    タンパク質の最初にはピッタリです❣️
    私はタンパク質自体を2ヶ月目から始めましたが、最初は豆腐にしました✨
    50gとか60gとかの小分け充填タイプのお豆腐使ってますよ😊

• 8月29日
  • あ

なるほど!小分けタイプですね!
    大きな豆腐買ってきてしまいました!失敗しました〜😂これからそうします!残りは旦那の夕飯に冷奴で出します、、笑 ありがとうございます!

• 8月31日