※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yma
ココロ・悩み

最近、息子が食事中に椅子から出てきてじっとしていられない悩みです。食べない理由は気に入らないのか、成長で自由に動きたいのか気になります。

最近、息子がご飯の時
専用の椅子に座ってられないです
お腹が減ってないわけじゃないんだと思いますが
最近はつかまり立ちでつたい歩きなど、
自分の行きたいところに行けるようになったのが嬉しいみたいで
とにかくじっとしてられないです😅
机付きの椅子から出てきちゃいます
かといって戻してもグズって食べてくれないです💧
それともご飯が気に入らないのでしょうか😅

コメント

ぽぽぽ

自分で動き出す時期はそうゆうものだと思いますよ😊
まず自分で動きたい子、目の前の食事の方が先な子、色々です。
うちの場合は
「ちゃんこしようね」とは言いつつも、仕方ないので立ってる状態のままや抱っこしたりして食べさせてました😅

絶対に落ち着く時がくるので、ご飯が気に入らないとかではないと思いますよ😊

  • yma

    yma

    そういう時期があるんですね😅
    私もいま立ってる状態で食べさせちゃってます💧
    これで座って食べれなくなったらどーしようと思い心配だったのでよかったです💧
    落ち着くまで待とうと思います😌
    ありがとうございます!!!

    • 8月29日
deleted user

うちも立って遊んで食べないことがありました。
立って遊び出したら片付けるふりをします。
泣いて食べたがるならまだ出しますけど、それでまた立って遊ぶならもう出しません。
それを繰り返してたら、ご飯の時は座るようになりました。

  • yma

    yma

    そうなんですね!
    その作戦いいかもです🙆‍♀️
    今度試させてもらいます!!
    いつか座って食べてくれるといいな😂

    • 8月29日