※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっまーの
その他の疑問

子どもを幼稚園に入れるか認定こども園に入れるか迷っています。それぞ…

子どもを幼稚園に入れるか認定こども園に入れるか迷っています。それぞれのメリットデメリットを教えて欲しいです?

コメント

はじめてのママリ🔰

パート勤務してる場合、延長保育を使った時にこども園にだと申請すれば延長保育のお金何割か戻ってくるとかですかね?
地域によって違うかもしれないし、
保育園型のこども園と保育園、幼稚園連携のこども園等々色々あるので一概には言えませんが💦

• まっまーの

まっまーの

ご回答ありがとうございます😊
    何ヶ所か見学に行ったり今度入園説明会に行ってみようとは思っているんですが。。
    パートとかしていない場合は幼稚園のがいいってことですかね?😅

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートするかどうか未定ですが第一希望はこども園にしてますよ☺️
    働いてなくてもこども園は入れれるので。

働くとか別にして、気に入った園がこども園だったって感じですが。

• 8月29日
  • まっまーの

まっまーの

距離とかも考えたほうがいいんですかね?
    今見学とかは全部近所のところに行っていて子どもが気に入っている園は1ヶ所あるかないかくらいなんですよね😂💦

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は園バスルートが家からすぐにあるかどうかは最低の判断基準にしてました。
    今希望してる園は車で行くと全部10分以内ばかりです。
    1ヶ所の希望でもお子さんが気に入ってるならいいと思います。お子さんが気に入るかどうかって大事だと思います☺️

私の地域は人気園ばかりで落ちる事もあるので3~4園候補にしてます。

• 8月29日
  • まっまーの

まっまーの

急なお迎えとかのこと考えるとやっぱり近いほうがいいですよね😵
    気に入っている園を第一希望みたいな感じで考えていこうと思います!

• 8月29日