※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとまま
妊娠・出産

現在33週の妊婦です。赤ちゃんの名前を周りに伝えず、義母からの連絡で気を遣っています。周りに名前を報告したくないけど、どう対処したらいいでしょうか?

現在33週です🤰
赤ちゃんの名前が最近決まったのですが、
義母から「赤ちゃんの名前決まったらしいねー!〇〇(私の旦那)に教えてって言ったんだけど教えてくれなくて」と連絡が来ました。
「わたしも自分の両親に言わないでねと釘を刺されました😅楽しみにしていてくださると嬉しいです☺️」と返信したら、文章はなく、了解です、のスタンプだけ来ました笑
旦那と2人で、産まれてから周りに言おうねと話していたのですが、言った方が良かったんですかね…?😭気分悪くしたかなー?
産まれるまで周りに名前を報告したくないけど、周り(特に義両親)から聞かれた方、どのように対処?返答しましたか?

コメント

決まったー?って聞かれたので決まったよーで終わりました笑
キラキラネームはやめなさいねーと言われただけでしたよ!

• さとまま

さとまま

教えてーとは言われなかったですか?キラキラネームは私も言われました😂

• 8月29日

退会ユーザー

言われましたよー笑笑
    笑ってごまかしました笑笑
    やっぱり言われますよね🤣

• 8月29日
おさる

決定じゃないけど、ほぼ◯◯かなーって感じ。と普通に答えてました(・・;)

• さとまま

さとまま

そうなんですね!ありがとうございます☺️

• 8月29日

両親達には決まってからいいましたよ😉
赤ちゃんてワードじゃなくてお腹にいる時も名前で呼んでくれたりするし早く赤ちゃんも名前覚えるかなーと思いました🤚🏼

• さとまま

さとまま

そうなんですね!たしかに、産まれる前からその名前で読んでたら赤ちゃんも覚えてくれそうですね☺️

• 8月29日
デイジっこ

私も産まれるまでには誰にも言いません(^ ^)
1人目の時は聞かれましたが産まれるまで言わないと言ってたので2人目は聞かれないです❗️
さりさんの対応で良かったと思います♪

• さとまま

さとまま

同じ方がいて良かったです😭会う度に名前のこと聞かれるので困っちゃいます😂
    2人目は聞かれないことを祈ります笑

• 8月29日
はるか

自分の両親だけに言ってるとかじゃないから大丈夫じゃないですか☺

でも私、この前臨月の友達に赤ちゃんの名前聞いちゃいました💦

友達に「産まれる前なのに聞く?笑」と言われたけど、「聞きたい」と言って聞いちゃいました💦

聞かない方がよかったんですかね?産まれるまで名前教えたくない理由って何ですか?(^^)逆に質問してすみません💦

• さとまま

さとまま

名前は赤ちゃんへの最初の贈り物なので、産まれるまでは夫婦の間で秘めておきたい、という感じの理由です😂
    お友達の方はどう思っていたか分かりませんが、言いたくない方もいるかと思うので私なら聞かないかもしれません😭

• 8月29日
  • はるか

はるか

なるほど!今度からはそうしたいと思います💦ありがとうございます☆

• 8月29日
うーたん

まだ確定じゃないからお伝えできませんー!って言い方の方が良かったかもですね!
なんか決まった!て報告したのに名前は教えないって義母さんからしたら寂しいかも😂
わたしも義母から色々言われるのが嫌なんで、上の子たちのときも「決まったらお知らせします」で貫きました!

• さとまま

さとまま

そうですよね😭
    私も義母には、産まれてから顔見て決めます〜って言ってたんですけど、旦那が決まったと伝えたみたいで💦

• 8月29日

2択で迷ってて、実際に赤ちゃんの顔見て決めようと思ってるからまだ内緒って言いました!
別に言わなくてもいいんじゃないかなー?と思います。

• さとまま

さとまま

ありがとうございます☺️

• 8月29日
ぷに

自分のご両親にはいったということですか?

そうであれば嫌な気分になるのでは?

自分の両親にいったことを秘密にして、

楽しみにしていて欲しいので産まれるまで秘密にさせてください☺️

ってのいう感じで良かったかもしれないですね(*^_^*)

• さとまま

さとまま

文章が分かりづらくすみません😭
    自分の両親にも言ってないです。
    旦那に、さりの両親にも言わないでね、と釘を刺されたという意味です👶
    秘密にさせてくださいで大丈夫ですよね☺️

• 8月29日
はんぶんお月さま

候補の名前があったので早めに教えたら、母からは「同じ名前の子が同級生にいたけど意地悪な子だった」と言われ、義両親からは「読みはいいけど画数が悪いから漢字は別の方が…」とうっとうしかったので、その名前は私の中でナシになりました😩
そこからまた新しく考えた名前は産まれるまで教えませんでした。
私たちの中では決まってたけど、「候補が2つあって、顔見て決めるから決まるまで言わない!」と両家に言ってました🙋‍♀️

• さとまま

さとまま

決まってもし教えて、色々言われるの嫌ですよね💦赤ちゃんの親は私たち夫婦なのに😭
    ちゃんと考えて決めた名前なので、何を言われても変える気ないですが、やっぱり産まれてから報告しようと思います☺️

• 8月29日
ちゃんちゃん

相手関係なく、一応決まったけど顔みたら変わるかも知らないから、産まれてくるまで内緒!と伝えています(笑)

実際そのつもりなので(笑)

あもり

ばっちり決まってますが、誰にも教えてないです😊
聞かれても、まだ迷ってるから、子どもの顔を見て決める〜とやんわり伝えています!

さぁちゃん

まだ決まってないんですーで流してます(^^)