※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
子育て・グッズ

2人目妊娠中で、新生児から使える抱っこ紐を検討中。ベビービョルンオリジナルとエルゴアダプトクールエアで迷っている。腰痛や肩凝りを感じにくいベビービョルンも考えているが、春~夏に増えるお出かけにメッシュタイプも欲しい。高いけど、2人目で新たに購入するものは少ない。エルゴを持っているが、新たに買うと使わなくなるか悩んでいる。どうすればいいかな?

2人目妊娠中です!
エルゴオリジナル(インサートなし)しか持っていないため、新生児から使える抱っこ紐を買おうと思っています!
ベビービョルンオリジナルか、エルゴアダプトクールエアで悩んでいます。

腰痛や肩凝りを感じにくい退室だし
3人目以降は考えていないので
首座りまではお手頃なベビービョルンで
乗り切ろうかなとも思っているのですが
抱っこ紐を使ってのお出掛けも増える時期が
ちょうど春~夏だと思われるので
それならメッシュタイプの抱っこ紐も
欲しくなるかなーどーかなーと。
でもなんせ高い(;_;)
けど2人目で新たに購入するものは特にないし
抱っこひもぐらいはいいかな?とも思いつつ。
みなさんならどうされますか??
ちなみに今持ってるエルゴは
1人目生んだ時に出産祝いでもらったものなので
エルゴアダプトを買ってしまったら
使わなくなっちゃうかなって懸念もあり
でも売ってしまうのもなんだか気が引けてます。笑

コメント

himawari4

私も同じ感じでベビージョルンオリジナル買いましたよ*ˊᵕˋ*
首が座ってからエルゴにしました☆

  • ゆっぴー

    ゆっぴー


    お返事遅くなってすみません!やはりエルゴあるなら、ベビービョルンオリジナルがいいですかね...♪*゚私もそうします\(^^)/回答ありがとうございます♪

    • 8月30日
mog

まだ産まれてないですが、、
私も1人目の時のエルゴを持っているので、2人目にベビービョルンを追加しようと思ってます🙌❤️ベビービョルンのほうが新生児でもピタッと抱っこできるので安心感があったのと、重くなってきたら、やはり1人目で持ってるエルゴやヒップシートのほうが楽なので使う期間のコスパ的にも個人的には一択でした❤️

  • ゆっぴー

    ゆっぴー


    ベビービョルンのほうが密着度高そうですよねー!!申請時期の安定感はピカイチってのをよくみるので…私もベビービョルンにしようと思います♪回答ありがとうございます✌(´>ω<`)✌

    • 8月30日
ママリさん

私も2人目が生まれるにあたり、新生児から使える抱っこ紐買う予定です⭐︎
ちなみにベビービョルンのオリジナル買う予定です( ´ ▽ ` ) 首がすわるまでと割り切ってます! 首すわりから使える抱っこ紐はあるので、それまでのつなぎです🤱
10月に生まれるのでメッシュでなくても良いや〜と思ってます♡

  • ゆっぴー

    ゆっぴー


    やっぱり首座りだけーとわりきったほうがいいですよね!
    生まれる時期は9月末ですが、来夏がまだ歩かずで暑いだろうなーーーと思うと悩んでましたが…やっぱりベビービョルンでいきます★回答ありがとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

    • 8月30日
ぴの

ベビービョルン使ってる子多いです(^^)
わたしもエルゴしかもっていないので2人目はインサートを買いたして使うつもりです⭐️
アダプト買うのは高いしちょっと勿体無い気がしますね😵💦

  • ゆっぴー

    ゆっぴー


    ベビービョルン多いんですね〜!!!そしてやっぱアダプト高いですよね(;_;)3人目も考えるなら買ってたけど、2人で終わりだしなーと💦
    エルゴのインサート考えたんですが、レビューとかみても難しくて使わんかったってのをよくみるので早々に断念しちゃいました(;Д;)笑

    • 8月30日