※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬服の下には、短肌着がおすすめです。長肌着だと赤ちゃんが動くと上に巻かれ上がることがあります。

冬服の下に肌着を着ると思いますが、どんなタイプの肌着を着せるのが良いのでしょうか?みなさんどうされてますか?参考までに教えて下さい。長肌着、短肌着、薄手のロンパースタイプのものもありますよね?
短肌着だと、はいはいとか赤ちゃんが動くとか上に巻くれ上がってしまいますか?

コメント

ママたん

短肌着は1カ月ほどで卒業しました!
首座れば前被りのものも着せられるので
トイトレするまではボディータイプの繋がってて股でボタン止める肌着がお腹も隠れて良いですよ!

保育園行くならセパレートにしないといけませんが^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり又でボタン止めるタイプが良いですよね!!冬の服装は基本、肌着の上に冬服で、真冬とかそれでも寒ければ上にコートやポンチョのようなものを一枚羽織る形ですかね?

セパレートの場合は、どんなどんな肌着ですかね?

あと、靴下は外に出るときだけ履かせてますか?

質問いっぱいですみません。

• 8月29日
  • ママたん

ママたん

そうですー!
    肌着は必ず着せてその上からロンTとズボンとかですね^_^寒ければコートです^_^それかまだ月齢によっては肌着の上からロンパースでも良いかと^_^
    保育園行ってのセパレートなら繋がってない半袖の肌着ですー^_^
    タンクトップ禁止も中にはあるので^_^
    家ならなんでもよいと思いますよ^_^

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セパレートの時に着る、繋がってない半袖肌着っていうのは、短肌着とか違うんですか?

• 8月29日
  • ママたん

ママたん

短肌着は前がめくれますよね?
    半袖肌着は普通にTシャツのようなやつですよ^_^
    月齢大きくなると寝返りとかハイハイとか動くので短肌着のようにボタンや紐を止めるのが困難になりますし大きいサイズもないので使わなくなりますよー^_^
    後ろ向いててもTシャツのようなものなら楽ですからね^_^

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短肌着は前が紐ですよね!

普通に半袖Tシャツのように上からかぶるような形の肌着なんですね!!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな形の肌着ですよね?(^^)

• 8月29日
  • ママたん

ママたん

そうですよー^_^8カ月から保育園入っててセパレートにしてましたが
    8カ月から2歳頭まで80ずっと着てたので買うなら80の方が長くきれますよ^_^

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

80って結構長く着れるって言いますよね!!今3ヶ月ですけど、60.70のロンパース履いてます。1歳とか1歳半とかも80でいけるんですかね?笑
    今から体重増加も少し緩やかにはなるみたいですが、、。(^ ^)

• 8月29日
  • ママたん

ママたん

歩きだしたら一気に締まるので
    歩いている1歳代なら大きめでも小さめの子でも80だと思いますよ^_^
    90だと少し大きいかな?ぐらいだとおもいます^_^

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー(^^)!
    ありがとうございます😊✨

• 8月29日