※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
828
ココロ・悩み

新生児をチャイルドシートなしで2時間の高速道路移動は危険です。義父が運転し、義妹が喜んでいるが、私は車を持たず協力できません。義父は優しいが頑固で扱いにくい性格です。

新生児をチャイルドシートのない車に抱っこして車に乗せて高速使って2時間の距離を走るってありえますか?💦

まず違反ですよね…💦💦

軽自動車のためチャイルドシートを乗せると大人が乗り切れなくなるから無理とのこと。

義妹が出産のため義父が車を運転することになったんですが、↑の状況です。
義妹は車出してもらえてラッキーとのこと。

わたしは車を持っておらずペーパーで乳児もいるため協力はできません😭😭

義父は優しくて気遣いをするとこと頑固でクレーマー気質なところの二面性があり何言ってもきかない性格です…

ほんと義父怖いです😭😭

コメント

いちご

子供の命を考えるならチャイルドシートを使わないなんて信じられません😭

• 828

828

コメントありがとうございます。
    私も聞いたとき信じられなかったです…。

• 8月29日
  • いちご

いちご

ママさんが一番分かっていると思いますが、
    ママさんが赤ちゃんの一番の味方。
    貴方が赤ちゃんの命を守る人です。

• 8月29日
  • 828

828

ほんとですよね。義妹赤ちゃんを守る気ないですよね…。

• 8月29日
初心者

違反の前に命を守るものですよね・・・・・・

• 828

828

そうなんです、危機感なさすぎだなと思います😢

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

ありえない😱です
チャイルドシートに乗せても心配で仕方ないのに😱
大人って総勢何人なんですか?

• 828

828

義父、義母、義弟、義妹の4人です。
    私も心配です😢

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事故ったら赤ちゃんだけ車外に飛んで行っちゃいます😭
    危ないです😭
    義弟と義妹さんタクシーっていう選択肢ないですかね😱
    危機管理に対する意識低すぎです💦

• 8月29日
  • 828

828

私も想像してしまい本当に不安です。
    元々はタクシーとかレンタカーとかどうしよう?ってなってたんですが、義父が「自分の軽にみんな乗っけて車出すわ!」ってことになったそうです。
    レンタカーもタクシーも高いし、余計な金使うな✋
    とのことです。私の感覚から…義家族みんなそろってありえないです。

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

え?あり得ないです!
違反なのは当然ですが事故にあったら子供飛ばされますよ!!
義父と義妹に抱っこして車乗った時の事故映像見せては?
これ見ても何とも思わなかったら、ただのアホです!

• 828

828

危ないといっても聞かないので事故映像みてもらいます😢
    義父のことなので突っぱねそうです。
    ありえないです…。

• 8月29日
みっしぇる

ありえないです😱
赤ちゃんのためになんとかしてあげたいですね💦
軽自動車だと、4人まで乗れると思うので、大人1人がお留守番で乗るのをやめるとかできないですか?😖
適当に嘘ついて、最近友人家族がそれをやって捕まったとか言ったり、なんとか機嫌を損ねないような言い回しにしないといけないですよね…

• 828

828

義父母は絶対セットで義弟義妹が乗ります。仮に大人1人乗らないことになっても、チャイルドシートの重要性がわかってないようてす。
    「昔はなかった」とか言って😳
    義父、ほんとにめんどくさいところがあるのでどうなるか…です。

• 8月29日
m&m

高速道路で事故にあって、真っ先に吹っ飛んで亡くなるのは赤ちゃんです。
なんか、残念な義家族ですね…。
自分の子供や孫をしっかり守ってあげてほしい…
ちなみに、運転する義父が道路交通法違反になります。

• 828

828

おっしゃる通りです。
    義父は定年後のアルバイトで送迎をやってて運転には自信を持っております…でもどんな違反かはわかりませんがよく違反してるそうです…。
    高齢者の運転なのでそこも心配で…

• 8月29日

えっ!!!!(  Д ) ⊙ ⊙

意味が分かりません。

チャイルドシートに乗せない神経がよく分かりません。

周りが守らなきゃ誰が赤ちゃん守るの?

って思います。

• 828

828

義父母、義弟家族そろって危機感ゼロなんですよね。車乗れてラッキーとしか思ってません。
    ほんと心配です😢

• 8月29日

退会ユーザー

「心配です」って言う前にいろいろ手段はあります。

レンタカー借りて チャイルドシートに乗せてあげればいいだけじゃないですか?

何でそこで迷うのかもわかりません!

もっと赤ちゃんのこと優先で考えて欲しい
    赤ちゃんが可哀想…

• 8月29日
  • 828

828

正直、私がお金を出してあげるのは無理です…。私も乳児の育児中でやりくりしながらやっていますので。
    私も自分の赤ちゃんでいっぱいいっぱいです。

旦那がお金管理してるので↑のこと相談したら「義父は普段から運転してて慣れてるし、親戚とはいえよその家庭のことになるから何もできないよ」

とのことでした。

• 8月29日
ささみ

チャイルドシートに乗せないで車に乗ること自体が怖いです…
うちの祖母も可哀想とか言って降ろそうとしますが、乗せてないと運転手が違反切符切られるからやめて、それにもしぶつかられたら危ないから本当にやめてと言っています。

どうしても子供を乗せて大人が乗り切らないならレンタカーを借りるのはどうですか??

• 828

828

ご高齢の方ってそう言う方多いですよね…可哀想、可哀想と言います。

義父はどんな内容かはわからないてすが違反するのに慣れっこみたいでありえないです。ゴールド免許になったことなんてないわーみたいなこと言ってました。

大きいレンタカーでチャイルドシート完備して行くのが安心ですよね。

義父からしたら自分の軽があるのに金かけてレンタルしたくないしまず、チャイルドシートの必要性をわかっていません…
    義理家はこんな人たちです…。

• 8月29日
ゆー

それあり得ないです…💦
真の車が軽で無理なら、その日だけレンタカーするとか他に方法あるはず。
まぁ本人たちがそれでいいと思っている現状、捕まるなり事故にあわない限りいけないことだと気づかないんでしょうね…💦

• 828

828

レンタカーは金かかるし、軽があるんだから余計な金使うなら✋とのことです。
    義父は高齢者なんですが運転に自信を持っており、昔はチャイルドシートなんてなかったからという価値観です。
    もう本当に危険なことにならないとわからないんだと思います…。

• 8月29日
ミン

通報しましょう☺️
赤ちゃんがどうにかなる前に義家族に痛い目見てもらわないと分からないようですね。

• 828

828

警察など第三者から言ってもらわないと聞かないですよね。
    義家族そろってみんなこんな人たちとは思いませんでした。

• 8月29日
k102

年取った義父に何言っても聞かないなら、義弟と義妹にどれだけ危険か伝えてはどうです?
事故映像も、義父は運転に自信あるなら見せても無駄だと思います。

828さんからでなく、旦那さんから伝えてもらうとまた違うんじゃないでしょうか?

それでも通じないなら、放っておくか、バレないようにこっそり通報でいいと思います!

私はこっそり通報するタイプです🙋

• 828

828

元々義弟と義妹ともお正月に一回会うくらいでほぼ普段の交流はないんです。でも、↑の話をおととい義父から聞いて怖くなりました。

旦那にチャイルドシートや義父のこと言ったら「オヤジは普段から運転してて慣れてるし大丈夫でしょ!!よその家庭のことだから俺からどうこう言えないよ✋俺も仕事あるし俺がレンタカー借りてあげて運転手やるわけにはいかないし」

でした。私もこっそり通報…という行動にしたいと思います。

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

過去に起こった乳幼児の交通死亡事故の記事を読ませて、恐ろしさを理解してもらうとかいかがでしょうか?
あとは、レンタカーのおおよその料金を教えてあげて、それほど高くないことを理解してもらうとか?
なんとか事前に阻止したいですよね!

• 828

828

義弟義妹に事故のこと理解してもらう方が早いですね…。レンタカー代浮いて運転してもらえてラッキーと思ってる義弟家族ですからどう思うかは不明ですが…。
    命より数万円の節約の方が大事みたいですから…。

• 8月29日
さき

私はほっとくタイプです(笑)
正直、どうなっても知らんよ〜って感じですね(^^;
親達がそんな考えなんだから外がなに言ってもウザイ奴って思われるだけだろうし😓
痛い目見ないとわからないんじゃないですかね?🤔

• 828

828

私も義弟家族とは正月に一回会うくらいの仲ですので、普段から関わりもないし付き合いも薄いのですが、生まれてくる赤ちゃんや義父のこともあるし心配になりました😢

そうなんです、親戚とはいえよその家庭のことなので私がなんやかんや言っても無理ですよね…。
    でもここのコメントで私の感覚が正しいとわかったので良かったです😢

• 8月29日
はる

大人全員揃って退院時に行く必要って
あるんですかね?
お迎えの人、義妹、赤ちゃんで充分な気がしますけど😅

ど田舎の車がいない広い道とかで片道15分までとかなら、レンタカーしてまでは勿体無いし!という気持ちわからなくもないですけど、高速2時間って...ありえないですね。

828さんの旦那様や、旦那様側のご親戚とか協力してあげられないんですかね?

まあ一言いってみて、これでいいんだ!と言われたら、赤ちゃんはかわいそうではありますけど私ならほっときます🤚
自分関係ないし、わざわざトラブルに足突っ込みたくないので。。

• 828

828

義父と義母は常に行動を一緒にしないとダメなタイプなんです😅

義父は運転手で義母は家に残ってるというのはダメなようで、私もそこの感覚からもうわかりません。
    義弟は免許あるけど普段運転しないから怖いとか…
    (すみませんこれに関しては私もペーパーなので人のこと言えません)

そうなんです、言ってしまえばよその家庭のことなので何もできない私が考えても聞いてくれないし仕方ないんですが、私の感覚が正しいのかどうか皆様にご意見お聞きできて良かったです😢
    私は私で自分の育児を頑張ります💦

• 8月29日
りまま♡

大人が乗らないのであれば
二手に別れればいい話です(○´∀`○)

抱っこはあぶないし
しかも高速ですよね?
もしなんか起きて後悔する事に
なってもいいのであれば
させればいいと思いますが。

びっくりですね。笑

• 828

828

義父、義弟家族ともに二手に分かれる選択肢はないようです😅

びっくりですよね…。
    何か起きないとわからないようです。

• 8月29日