※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ス
妊娠・出産

赤ちゃんが産まれるのは嬉しいけど、お腹の中のつながりが寂しい。家族3人になるのは楽しみだけど、旦那との時間や産後の変化が心配。不安と喜びが入り混じるこの時期に考えることが増えてきた。

赤ちゃんがもうすぐ産まれるのは嬉しいし楽しみだけどお腹のなかにいなくなるってゆうのは寂しいです。
いつも1人の時もお腹グニョグニョ動いてて不思議な感じで一心同体だからなんでもお見通しで、それが無くなるって、寂しい気がする。。
でも早く会いたい。
あと、旦那と2人の時間もなくなるのも寂しい笑
家族3人になるのは楽しみだけど、産後イライラとかしちゃって今の仲良し具合がどうなるのかとか、、
なんか色々矛盾してますけどこの時期になってから実感わいて来てそうゆうこと考えちゃいます😂

コメント

m

私も旦那と2人の時間なくなるなって一緒な事考えてました🤣
でも赤ちゃん見た瞬間そんな事どーでもよくなりました!(笑)
確かに胎動がないのはちょっと寂しいです😂なので残り少ないマタニティライフ楽しんでください✨

ずっとお腹の中にいたのに不思議ですよね😳💕旦那様との2人の時間も3人の時間になりますもんね!喧嘩するかもしれません…だけど可愛い我が子をみたら気になりません😂笑

早く会えますように♡

ぽてとまま

めちゃくちゃわかります!
というか、全く同じことを毎日考えています!笑
しかも、1人目の産休期間は本当にすることがなくて、毎日ゆっくりできるし最高で、こんな人生の夏休みみたいな時間がもうないのかと思うと惜しくさえ感じてしまいます。笑

私は旦那さんに、「もし出産後、私が横暴になったり乱暴になって傷つけることがあったらごめんね。それは本心じゃなくて、ホルモンバランスが崩れてるせいだから。」と前もって伝えています。笑

あと少しで赤ちゃんにも会えますね💕
同じ週数で勝手に親近感です!
不安と楽しみが入り混じりますが、お互い残りのマタニティライフを精一杯楽しんで、出産がんばりましょうね!

さ

もうすぐって思うと、一心同体じゃなくなるのかぁって寂しくなりますよねー😭✨けど、大丈夫です!産まれても一心同体並みに一緒です🤣買い物とか少し旦那に預けて…とかだけでソワソワしちゃいます😂
そして、私も旦那と2人の時間なくなるのが寂しかったのですが…産まれたらそんなことどーでもよくなります 笑 まさかそんな…と思ってたのに本当にどーでもよくて、旦那への愛情が全て(と言ったら怒られるから8割くらい…)赤ちゃんに方向転換しちゃった感じです🤣確かにイライラもめっちゃします!
なので、事前に産後のママのメンタルはこんなだよーって旦那様に伝えておくといいと思います👌私は産後ですがママのメンタルこんなだよーっていう本を渡しました。
旦那のことはどーでもよくなりますが 笑、産後、のんびり2人で…なんてないしましてや一人でのんびり時間もないので、ぜひぜひ、今のうちに2人きりの時間や1人時間を満喫しておいてくださいね!元気な赤ちゃんが産まれますよーに✨

ともママ

産まれたら、お腹に戻したくなるくらい忙しくなります😓
夫のことは考えていられません😁
いまの大事な時間を有意義に過ごしてください🌱

はじめてのママリ🔰

わかりますよー!
お腹はしばらく寂しかったですが(笑)
すぐそんなこと言ってられなくなります!

旦那との時間は私の場合は子ども第一!になってしまったので、むしろ旦那の方が娘にパパのだよ!なんて言ってる感じです🤣

mumu

いざ出てくると、お腹にいない寂しさより目の前にいる我が子が愛しくてたまらないと言う気持ちが勝つと思いますよ☺️❤️

あと私は、産後クライシスなんてものもなく妊娠中から今でもずっと変わらず旦那が大好きで、妊娠前も今もお互い好きな気持ちは変わってないしずっと仲良しなので、変わらない人もいるんだなーと思いました🤔(もちろん子育てや家事のことで、多少イライラしたり不満を感じたりはありますが…笑)

2人の時間はやっぱり生まれる前ほどは取れませんが、私たちは子供が寝たあとや、起きてても1人で機嫌良く遊んでくれてるときなんかには普通にくっついたりイチャイチャしたりしてますよ😳💕(笑)
あとは周りの環境にもよりますが、どちらかの実家で見てもらってる間に2人で買い物に行ったり、結婚記念日なんかには子連れでは行けないようなところにご飯食べに行ったり少しデートさせてもらったり…、たまにしかできないからこそ楽しいしありがたさも感じられます!✨