※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

妊娠7週で心拍確認できず、1週間後に流産の可能性。授かりにくい経験も。希望の経験談を求めています。頑張る子に泣かずに支えて欲しいです。

昨日妊娠7w1dで心拍確認できず、1週間待っても確認できなければこの子は残念だけど流産だと言われました。
人工受精6回、顕微授精3回、胚に移植5回してやっと授かったのに。ダメかもしれない。心の準備するように言われたけど、無理です。
1週間がとても長く感じます。
少しでも希望のもてる経験談あれば教えて下さい。
まだお腹の中で頑張っているかもしれない子がいるのに泣いてばかりいられないので。よろしくお願いします。

コメント

ぴぃちゃん

自然妊娠ですが
6w1dで心拍確認出来ず
9wで確認出来ました!!
その期間とても不安でしたか
きっとこの子は大丈夫!と信じてました。

赤ちゃんは強いです!きっときっと大丈夫だと思います!

• まり

まり

早いコメントありがとうございます。
    不安で不安で押し潰されそうになってました。良いお話が聞けて良かったです。
    そうですよね。この子の事は私が信じてあげなきゃダメですよね。

• 8月29日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

大事な時期なのであまり考えすぎずに
    リラックスは難しいと思いますが
    深く思い詰めずに居てください😌

ネットで6週頃7週頃に心拍確認出来るって書いてあるのを読んだりすると
    余計不安になるのでネットなどあまり検索しないようにした方がいいです☺️!

• 8月29日
  • まり

まり

つい検索魔になってました。
    何も良い情報があるわけでもないのに。
    身体を休める事に専念します。
    本当にありがとうございました‼

• 8月29日
ライナー

私も6w6dで心拍確認できない&出血(切迫流産)もありました😱💦
7w6dで心拍確認出来たときはこっちの心臓がどうにかなりそうでした😅

初期の流産は染色体の異常が原因で…母体には関係ない、4分の1の確率で流産すると言われましたがいろいろ考えちゃいますよね😱💦

• まり

まり

そうなんです。分かっていても色々な事考えてしまって辛くて。私もゆゆさんみたいに、来週この子に驚かせてもらえること祈ります。体験談ありがとうございました‼

• 8月29日
きなこもち

私も今の子は8週ちょうどでは心拍確認出来ず、流産かもしれませんと言われました。
それも、今の子の前に2月に心拍確認出来ず稽留流産していてその後の妊娠だったのでまたダメなのか…と、頭によぎりましたが、ダメだったとしてもこのままでは終わりたくない!違う先生にも診てもらいたい!と思って、違う産院に事情話して行きました!そしたら、8週5日で心拍確認出来ましたよ!
こんな事は稀かもしれませんが、実際に私が経験したので、今お腹にいる赤ちゃんを信じて出来ることをしましょう!

• まり

まり

きなこもちさんもお辛い経験されてるんですね。違う病院で診てもらうの、いいですね。もし来週の検査だめでも諦められないと思うので、違う病院に行く事も頭に入れておきます。
    きなこもちさんに奇跡起きて良かったです。
    どうか私にも。
    貴重な体験談ありがとうございました‼

• 8月29日
  • きなこもち

きなこもち

そうですね、違う病院で診てもらうこともありだと思いますよ!8週で決めるのは早いと思います!せめて9週までは、とにかく自分が納得するまでは、出来ることをしてみましょう。まりさんにもどうか良い結果になりますように、祈っています!

• 8月29日
ひい

こんにちは!
もう2年も前の投稿なのですが、
お聞きしたいことがありコメントさせてもらいます😢😢
その後どうだったでしょうか?
わたしも昨日7w1dで心拍が確認出来ず、
流産の可能性を言われてしまいました。。

よろしければお返事頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。