※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yota
家族・旦那

旦那に言われてムカついたこと。妊娠中マイナートラブルが沢山出て、「体…

旦那に言われてムカついたこと。
妊娠中マイナートラブルが沢山出て、「体がしんどい」と言ったら、「自分が妊娠したいって言ったんじゃん」。
出産後に「産後疲れがでてる」と言ったら、「ヨーロッパでは7時間で退院するのに?(きっとキャサリン妃のことを指している)」。
他にも、「ほんとに俺の子?」、「女はいいよな、誰の子か分かるから。男は産まれてくるまでわからない。」(主人は束縛する方なので男性とはLINEすらしません)。
つわりで苦しんでたり大変だったときに言われたから怒り倍増(笑)
きっとこの言葉は悪い意味で一生忘れません😂😂

コメント

ち

私も妊娠中、出産後に
本当に俺の子?って言われた事
ありますが本気に無神経な発言だし
避妊してて妊娠したなら
そう言われるのも百歩譲って分かるけど何を言ってんだろう?
って本当に殺したくなる程
腹立ちました😭

• yota

yota

どこも一緒なんですね😭それでも言っていいこととダメなことがありますよね…

• 8月29日
いち

そんなこと言われたらめちゃめちゃムカつきますね😂!!!
先が思いやられるので、今のうちに教育したほうが良さそうです(笑)

• yota

yota

私のことをバカだと思ってるので、私が何を言っても旦那には響かないんです…

• 8月29日
べに(22)

うわー💦
むかつきますね😅
うちも旦那に言われたことは一生忘れません!(笑)
つわり中トイレにこもってたら
トイレしたいけん、邪魔
きついんよ、さすって!っていっても
手が疲れた、
出産時は励まそうとしたのかなんなのか
横でずっと痛くない!!!って言われ、
産後大変、きつい、って(旦那は何一つしない)いうと
そんな弱音吐く母親見たことない
シングルマザーはやってる
などなど(笑)
こないだ頭きて別居してやりました!(笑)
2ヶ月になりますがそうとうひとりが悲しかったのか泣きついてきてます😂

• そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

横から失礼します!
    きついって言ったらいけないの?って感じですよね、この前私も旦那と喧嘩したときに大変って言うけどそれなら俺が全部やるから‼️とか出来もしないのに言われた。
    やってみろって感じです。

大変とか思ってもだからといって子育てしない、子育てしたくないなんて思ってもないし言ってもないのに馬鹿なの?って感じです。
    なになに思ったらいけないの?思ったら止めないといけないの?って感じ。
    そのくせ俺だって大変なんだとか言い出すし。
    私に働かなくていいというくせに専業主婦を小馬鹿にしたいいかたしてきて、働いてる人は育児も家事も仕事もしてるんだよ、あんたずっと家にいるんでしょとか言うし殺意芽生えます😢

他と比べるんだったらこっちも比べますけど??
    専業主婦でお金つかいまくってリッチな生活してても何も言わず仲良しな旦那さんもいますけど?って感じ。
    だったら私と一緒にいないでって思う。
    別居いいですね♥️わたしもできるならしたいです😢

• 8月28日
  • べに(22)

べに(22)

ほんとむかつきます!
    うちは俺がやるからの一言もないです(笑
    俺は仕事しよる!って言うんで
    なら変わろ!うちが仕事する!仕事好きやし全然平気!そっちのがいい!(もともと旦那より働いてた正社員)
    明日辞めてきて!子育てして!24時間ね!手伝わんけん!っていうと
    それとこれとは話が違うっていってきます(笑)
    ちょっと前に
    そんなにきついなら娘施設にやって下の子おろせって言われたことあるんですが
    そんときはもー妊娠中かまわず取っ組み合いしてました😂
    そこから別居に繋がったんですがね(笑)
    旦那はもともと負けず嫌いで相手を負かすためなら言わなくていいこと言うタイプなので😅
    そんな母親おらん!って言われたときは
    そんな手伝わん父親も見たことないわ!って言ってやりましたよ(笑)

専業主婦にするならこっちの文句がないくらいの金稼いでこい!って話なんですよ🤣

• 8月29日

そろそろ体重戻そうかな

ww旦那さんひるんじゃうんですね、かわいいですww
    うちも仕事してるんだからとか言ってきます。
    私が赤ちゃん寝てるときにゲームとかYouTubeみてるときに限って(気にくわないみたい)寝な、寝てるときに寝ないときついでしょ、寝てなくてきついとか言うんだからって言ってくる。。。
    赤ちゃんいる主婦は自分の時間は睡眠削らなきゃねーんだよって感じ。

施設とかおろせとか本当になにもわかってないし思いやりないですよね。それは別居しますわww
    うちの旦那もそうです、はいはい言ってればいいんだよって思います。
    亭主関白がかっこいいと思ってるっぽいです。女は男を立てて当たり前みたいな。
    奥さんに優しく出来ないなんて逆に恥ずかしいですけどって感じ。

• 8月29日
  • べに(22)

べに(22)

たまにひるみます(笑)
    あまりにも自分が悪いと反省するときは
    あとで泣きながら謝ってきます、馬鹿です😂
    それならすんなって何回も言われてるのに…
    小学生男子育ててる感じです🤣

わかります!
    寝てる時に寝るんじゃなくて
    寝てる時しかやりたいことできないんだよ!ってかんじですよね(笑)
    俺が仕事しよる間ごろごろしよるやーんってしよるか!!!って感じです(笑)
    ただでさえお腹も重くなってきついのに
    お前に妊婦のきつさと子育ての大変さの何がわかるの?っていつも思います😅
    思いやりがある人がいいですよね…
    亭主関白なんて時代が違うんだから
    やめてほしいです😂

• 8月29日

そろそろ体重戻そうかな

泣きながら謝ってくるだけいいと思います‼️うちは私が謝っても心から謝ってないとかいったり私が謝ったこと忘れていつも俺だけ謝る、俺だけが悪くなるとか頭おかしいこと言い出す。

ですよね、しかも寝てるときに家事とかやって家事も終わって赤ちゃん寝てからが私の時間なのに。そんなこともわかってない。
    こっちは仕事なんだから眠くても寝れないんだよって言うけどわたしもですが。しかもあんたは生活のリズムあるけど私は赤ちゃん起きたら起きないとだしバラバラなんですが。って感じです。

本当に妊娠してからいってほしい。
    海外にある出産の痛みを体験できるやつやらせたいですよねwwあと悪阻とかも共有できたらいいのに。
    産後のダメージも全て。
    こっちは仕事できるんだよ、でもあんたはどうあがいても妊娠できないだろって感じです。
    思いやりがあるひとがいい😢
    赤ちゃんみてるからたまにはリフレッシュするために出掛けてきなって言われるけど母親は赤ちゃんおいて出掛けてる間も気になってリフレッシュ出来ないし、なによりあなたに見せてるの不安なんですがって感じです😢

• 8月29日
ゆ

破水したので「破水した!破水した!」って言ったら
「うるさいだまれ」
って言われました!
びっくりするとイラっとするみたいです...
流石にムカついたので義理母父の目の前で言ってやりました😆

• yota

yota

うわーそれはムカつきますね!!私なら出てってとか言ってしまいそうです😣

• 8月29日
ぴーまん

キャサリン妃(というか外国)は無痛分娩なのでダメージ少ないんですよね😭
yotaさん無痛でしたか??違うのなら比べるのはお門違いですよね!!
ていうかお産は人それぞれなんだから比べんなって感じです😡

私も「本当に俺の子?」ってよく聞かれます。
無神経にも程がある。めっちゃ腹立ちます。
私も嫌だけど子供に失礼じゃない?!って言い返してます😭

• yota

yota

全然無痛じゃないです😂逆に、子供が3800g位あって産むのに苦労したくらいです😂
    やっぱりみなさん言われてるんですね…私も言われた子供が1番可哀想な気がしてならなかったです😭

• 8月29日
みな

私も俺の子?発言された事あります😂(笑)
うちの場合はデキ婚なんで、その時の子ですが😑
『ほんまに俺の子か分からんやろ』とか言われ普通に旦那が風呂行ったタイミングで鍵と携帯だけ持って、寝る服(Tシャツとジャージ)のまま飛び出しました😑

まぁ。その発言が聞こえたのかは定かではないですがその時の子はお空にかえってしまいましたが😑きっと旦那の子として産まれたくなくなったんでしょう😒

私が落ち着いた頃にこんな言葉言ってたと言ったら『いや。間違いなく俺の子やわ』と産まれた娘の顔見て思ったって言われましたけどね😑

今は何事もなく3人の息子に恵まれ、旦那もガラッと変わってくれて幸せは幸せですが
未だに忘れてません😒

• yota

yota

お辛い思いされたんですね。妊娠出産中に言われたことは一生忘れないと言いますが、ほんとにそうですよね!

• 8月29日
  • みな

みな

当時は離婚考えましたからね(笑)
    でも、今では子煩悩の家事も育児も手伝ってくれるいい旦那、いいパパに変わってくれたので離婚しないで良かったと思ってます😂(笑)

ですよ!(笑)
    絶対に一生忘れません(笑)
    てか、忘れられません(笑)
    めちゃくちゃムカつきましたし(笑)

• 8月29日
  • yota

yota

どうやって旦那さんは変わってくれたんですか?😳
    見習いたいです!!
    男の人は褒めるといいと聞きましたが、ムカつきすぎて褒めることも出来ず😂(笑)

• 8月29日
  • みな

みな

うちの場合は、私が病気なってからですね🤔
    旦那に詰められたりしすぎて我慢しすぎて自律神経なっちゃいまして🤣(笑)

• 8月29日
  • yota

yota

そうなんですね😭大変だったんですね…。でも旦那さん変わってくれてよかったですね😭💓

• 8月29日
  • みな

みな

はい🙌💓

まぁ、変わらなかったら多分離婚してましたね😏(笑)

• 8月29日
* thk *

旦那さんが“仕事で疲れたー💨”と言った時は“自分で選んだ仕事でしょ?”と言ってやりましょー👍

人様の旦那様にこんなこと言うの申し訳ありませんが、思いやりのかけらもないですね😡
どうしたらそういう風に育つのか逆に知りたいです✋

悪阻で大変な時に嫌でしたね💦

• yota

yota

旦那も義母も同じ性格で、自称サバサバ系(笑)なので、思いやりのないことズバズバ言いますね…。冗談にならない冗談を言って何度イラついたことか…

• 8月29日
YY

えーヨーロッパではなんで7時間で退院してそのまま家に帰れるか知ってていってるんですかね??
無痛分娩でお産のダメージを最小限にしているのと、退院しても1ヶ月ほどは産後専用の家政婦さんを雇って奥さんをずっと寝かせて休ませてあげる環境ができてるからですよ。
同じことして欲しいなら同じ環境作ってくれる?って感じですね!!
すいません、なんかわたしが切れてもしょうがないんですけどwww
わたしもそんなこと言われたら一生忘れない!!!笑

• yota

yota

ほんとそうですよね!!
    出産直後一番大変だった時も、夜中に起きてくれたことは1回もなかったし、「浮腫がひどいから足揉んでもらっていい?」と言えば「俺だって疲れてる」。ムカつきます😂
    陣痛中も横でYouTubeでずっと動画みてるし…、全く協力する気なくてもう呆れて怒れませんでした。

• 8月29日
かなち

俺の子?って行為をしててよくそんなこと言えますよね笑!
あと出生前DNA鑑定もありますからねー。よく調べてから産まれてくるまで分からないとか言いなさいって感じですよね( .. )

• yota

yota

DNA鑑定やってもいいよ?と何度も言いましたが、金かかるから嫌とか言ってました😤なら言うなって感じですけどね、、

• 8月29日