※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる坊主
雑談・つぶやき

3ナンバーの車乗ってる方に質問です‼️(エルグランドやエスティマの方)来…

3ナンバーの車乗ってる方に質問です‼️(エルグランドやエスティマの方)来週実家に帰省する際に、レンタカーを借ります。そこでレンタカーを調べていたら希望の日時だとエルグランドかエスティマになり、禁煙じゃない車ならMPVがありました。

実家の駐車場に入る道が少し狭いのと、父が殆ど軽しか運転しないので、大丈夫かなーと思いまして💦やはり5ナンバーのセレナなどとエルグランドやエスティマでは運転の難易度は変わりますか⁉️
ちなみに上に住んでいる人はそんな感じの大きい車なので出入りが出来ない訳ではないと思います‼️

コメント

なおたん*✧︎

私自身は今運転できませんが実家が3ナンバーの車しか所持したことがないのでよく乗ってました。
今はX-TRAIL、前はMPVでした。
そして夫がステップワゴンで母が両方運転したことがあります!
大きな車に慣れてる方は平気ですが軽しか運転しないのなら難易度は変わってくるかなぁというのが私の主観です😭💦車高が高いMPVがオススメかもです!

りま

3ナンバー乗ってます!
昔は軽乗ってていきなり3ナンバーなんですが、むしろ軽を運転するのが今怖い状態です。
5ナンバーとの運転の難易度はさほど変わらないと思いますよー!!

軽とだとさすがに違いはありますが、5ナンバーの乗用車とだと大差ないと思いますよ💦
個人的には大きさより目線だと思います。
セダンやオデッセイなどは目線が低く目にくいのに前が長くて慣れるまで擦りそうですよね。
エルグランドやセレナは目線が高くて前もそこまで長くないのでそんな難しくないと思いますよ😊
エスティマはその間くらいだと思います。

こちゃまぁ君

セレナやエルグランド、エスティマ
ならほとんど大差ないと思います♡
いつも軽の方がとか
アメ車のフルサイズとかなら
全然違いますけど😅
車高が高い分乗り易いと思います!

余談ですが3ナンバーか
5ナンバーかはボディーの大きさ
じゃなくてエンジンの
大きさの違いです😊
ヴェルファイアでも5ナンバー
ありますよ(˶°口°˶)

ふみ

3ナンバーです。
乗り馴れてる人なら、内輪差など瞬時に判断出来るので大丈夫ですが、乗り馴れて無い人ですと、焦って擦ったりしてしまうかもですね💦
無難に5にしてみたらどうでしょうか?

エスティマは、ボンネットが長くて前が見えづらいので擦りやすいと思います😅