※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい✳︎
妊娠・出産

性行為後に着床出血が起こる時期は、最後の行為から数日後です。妊娠している可能性がある場合、その時期に着床出血が起こることがあります。

着床出血するのは最後の行為があってからですか?
生理一週間前に少しだけ出血しました。
その三日前に性行為しています。
その一週間前にもしています。
その一週間前のときに妊娠してたら
この時期に着床出血しますか?

説明下手ですみません。無知ですみません。

コメント

とぅん太郎

人それぞれです。。。

• とくめい✳︎

とくめい✳︎

人それぞれですよね!ありがとうございました

• 12月14日
おまる(●˙꒳˙●)

着床出血は排卵日から一週間後あたり、最終月経から3週間後くらいです。

だから、一週間の性行為で受精をし着床したなら今くらいに出ると思いますよ!

• とくめい✳︎

とくめい✳︎

◯日と△日で行為をしてて
    ◯日のときに妊娠したかもとおもったらその◯日から3週間ですか??

• 12月14日
  • おまる(●˙꒳˙●)

おまる(●˙꒳˙●)

いや、最終月経初日から3週間後くらいです。

最終月経から2週間後が大体排卵日だと言われてて、排卵日に受精したとしたら着床するのは一週間後くらいらしいので。

若干のズレはありますが、主さんの場合は生理予定日の2週間前くらいに性行為をしたってことですよね?
    だったら着床してるとすればその時の性行為の可能性が高いと思います。
    ま、基礎体温が安定してればの話ですけどね。

• 12月14日
  • とくめい✳︎

とくめい✳︎

わかりやすくありがとうございました。。11月16日に生理が来て9日に出血がすこしあり10日の朝はなくてお昼から夕方は結構出血していて次の日からはほぼ出血なかったです。いまだにありません。。着床出血ですかね、、

• 12月15日

おまる(●˙꒳˙●)

着床出血はおりものに血が混ざってるくらいだけど、稀に生理と変わらないくらい出血する人もいるらしいです。
    着床から5日くらい経つと検査薬にも反応するようになるから、数日経ったら検査薬してみたらどうですか?
    私は着床後2日目にはもう薄っすら陽性反応出ましたよ!

• 12月15日
  • とくめい✳︎

とくめい✳︎

そうなんですね!!なんか違いがあんまないみたいでまた検査するしかないですねm(__)m私は三日目に陰性とでて今は6日目になります、、一週間後からできる検査薬でも結果はでますかね、、
    色々教えてくださって助かります。

• 12月15日

おまる(●˙꒳˙●)

私は2日後にクリアブルーでやりましたが、めちゃくちゃ薄いけど線は出ましたよ!
    それがこれです!
    実は最近陽性反応が出たばかりで、色々調べてたんです^^;
    私の場合は基礎体温計ってたので着床した日が分かりやすかったんですよね。

少しでもお役に立ててれば嬉しいです!

• 12月15日
  • とくめい✳︎

とくめい✳︎

おぉ!おめでとうございます(o'∀'o)!!!!線でていますね!!!!やっぱ基礎体温計るの大事ですよね。色々おしえてくださってありがとうございました!またなにかあったらよろしくおねがいします!

• 12月15日

おまる(●˙꒳˙●)

ありがとうございます^^

基礎体温計ると排卵日も分かるからタイミング取りやすいし良いですよ!

妊娠されてると良いですね♡

• 12月16日
ゆうさん

人それぞれですが、着床出血がある方は排卵日から7〜10日後。受精していて子宮に着床するときです。
ただ着床出血がある方はどちらかというと稀な方と聞いたことがあります。私はありませんでした

• とくめい✳︎

とくめい✳︎

やっぱ稀なんですかねm(__)mありがとうございました!

• 12月14日
メルモ

性行為後(排卵後)受精から着床(=妊娠)までは7~10日かかるので、仮に今日出血があって、三日前と一週間前に性行為してるなら、一週間前ので妊娠ですよ。
上にも書いてるように、妊娠するには最低一週間かかるので。

ただ、基礎体温とかつけてないなら、排卵がズレてて排卵出血って可能性もありますが。

• とくめい✳︎

とくめい✳︎

やっぱ一週間前ので妊娠ってなるんですね。。排卵出血っていうものは血の量は多いのですか?

• 12月15日