※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

可愛いor産後にオススメな髪型があれば画像いくつか貼るので、いいね!も…

可愛いor産後にオススメな髪型があれば画像いくつか貼るので、いいね!もしくはコメントお願いします🤲
妊娠9カ月前後に産前最後の美容院でカット・カラーする予定なのでアドバイスお願いします!

🌟希望としては
・産後どれくらいでまた美容室に行けるかわからないので、伸びてきても変じゃない髪型

・産後扱いやすい長さ(結べるくらい残して短くしたいです)

・プリンになっても目立たないように暗めのアッシュカラーにする予定なので暗めでも似合う髪型

・私の髪質は細めの猫っ毛ストレート、毛量普通、前髪あり、胸まで長さありです。

コメント

はじめてのママリ🔰

いくつか画像載せます!

りりり

美容師してます(^_^)
暗めのアッシュカラーなら5枚の画像のどの髪型でも似合いますよ🙌✨
caluさんの髪質だとショートにしてしまうとボリュームが出にくいかなと思います😣コテやカーラーができればいいですが、産後はなかなか時間が取れず難しいと思うので1.2.4枚目の画像の髪型は難易度上がりそうです😣
なのでオススメは3.5枚目の髪質ですね😊どちらもボブベースで長さが少し違うくらいですが、これくらいの長さあれば横の髪の毛も落ちてこずに後ろに1つにくくれるので邪魔になりません👍伸びてきてもボブだとまとまりやすいので美容院に行けなくなってもある程度おさまりいいと思います😊実際に私自身もこれくらいに切って結んでますし、臨月間近の妊婦さんにもオススメしてました✨
もしかしたら長時間椅子に座った状態やシャンプーの時の仰向けがしんどいかもしれないので体調がいい日に行ってください🙂🙌
あとは頭皮からカラーの薬剤も吸収されて体内に入ってしまうので、できるだけベタ塗りは避けてもらえたら安心だと思います👶
長文になりすいません😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容師さんなんですね👏
    すごく詳しくて参考になります❤️

私の髪質に合う髪型まで教えていただけて助かりました😇
    産後時間もないし扱いやすいのが一番なので、アドバイス通り3.5でいこうと思います😊

あとやはり、カラー剤は体内に吸収されちゃうんですね😱
    一応根元から少し離してカラーしてもらおうと思ってはいたのですが、美容師さんからすると妊娠中のカラーは良くないって感じですかね?💦

• 8月29日
  • りりり

りりり

私も産まれる前まで毎日巻いたりしてましたが、今は毎日くくるだけです😂

経皮吸収と言って皮膚から吸収されてしまいます😣
    良いか悪いかで言うと悪い方ですが、妊娠中でも授乳中でもカラーやパーマする方がほとんどです😅(笑)妊娠期間だけでも約10ヶ月ですし、その間全くカラーしないっていうのも根元が目立つし毛先は退色するしであまり現実的ではありません😂最近は薬剤も進化してだいぶ優しくなってます🙆‍♀️だからって全く体に害がないわけではないですけどね😓

妊娠中のまだ時間があるときにキレイにしてもらってお洒落を楽しんで下さい😊💓
    元気な男の子が産まれますように👶✨

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり不安要素的にはカラーしないに越したことはないですよね😢
    ずっとカラーの影響は気になってて、ママリでは染めてる人多いみたいだけど不安もあって妊娠中結局一回も染めないままここまできちゃいました😅

不安だけど確かに現実的じゃないですよね💦色が抜けて明るくなりやすいので、今プリンでやばいことなってます😂

正直なところを教えていただいてありがとうございます😊
    カラーの前に産科の先生と美容室とも一応相談してみます🙇‍♀️
    温かいお言葉までありがとうございます💕😊

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

いくつか画像載せます!

はじめてのママリ🔰

いくつか画像載せます!

はじめてのママリ🔰

いくつか画像載せます

はじめてのママリ🔰

これで画像は以上です!