※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご◡̈*❤︎
お金・保険

学資保険の返礼率が高い保険会社や加入者の感想を知りたいです。

学資保険に加入してした方が良いか、加入するにしても色々あってどこが良いか迷っています💦

返礼率が良い保険はどこでしょうか❓✨
加入されている方は入ったみて良かった点など感想お聞かせ下さい😣

コメント

れーにゃん☆

うちは二人とも
郵便局のはじめのかんぽに
入ってます💕

入院手術きちんと
手続きしたらおりましたよ!

• りんご◡̈*❤︎

りんご◡̈*❤︎

はじめのかんぽは候補の一つに上がっています☺️

実際にそういった事があってもきちんとおりたと聞くと安心ですね✨
    手続きは簡単でしたか❓

• 12月14日
  • れーにゃん☆

れーにゃん☆

そうなんですね!
    入るなら早めに入ったほうが
    いいですよ☺

はい!
    とりあえず電話で
    聞きました(笑)
    丁寧に答えてくれましたよ

• 12月14日
  • りんご◡̈*❤︎

りんご◡̈*❤︎

入るなら来年3月までに加入した方が良いと言われました🤔
    迷ってるうちにどんどん月日が経ってしまってもうそろそろ決めないとと思っていた所です💦

電話でも丁寧に対応してもらえるなら安心ですよね❗️

ありがとうございます😊

• 12月14日

学資は結局貯金なので、私は加入しないことにしました😅
自分の生命保険、旦那の生命保険を払って、更に学資保険料払ったら生活キツキツなので😂

それよりも、旦那が病気になって入院したら収入がない。病気や事故で死亡して生活ができない。って時に支えてくれるオリックス生命のキープに加入しようとしてます😇

• りんご◡̈*❤︎

りんご◡̈*❤︎

私も生活キツキツです💦
    もう無理やりにでも貯めていかないといざという時に困るかと思い加入しておこうかと😣

神奈川リオさんも専業主婦ですかね❓確かに旦那に何があった時は心配ですよね😭

保険選びは難しいですね😣

• 12月14日

退会ユーザー

私も無理にでも〜😖
    って思ったんですけど、生活ができてないのに学資に投資しても、本末転倒かなあと思います😅

キープ保険に加入しても1万円ちょっとの支払いが、学資保険に入ると、2万円超えるので、学資はやめました😄

今は専業主婦ですけど、産んで一年ぐらいしたら働かないと貯金出来ないですよ〜😅

手取り16万で今3万の余裕しかないですから😅

ボーナスに感謝です😂

• 12月14日
  • りんご◡̈*❤︎

りんご◡̈*❤︎

学資保険、2万超えるんですね😱なかなか痛い出費になりそうです💦

ボーナスには本当感謝ですよね😂

• 12月14日

退会ユーザー

あ、学資保険自体は1万円ちょいですよ💦
    私の生命保険が4,000円と、旦那の生命保険が5,000円なので、学資も合わせると2万円超えちゃうんです😅
    キープ保険だったら3、4,000円で、1万円ちょっとですけど😅

なんだかんだで車のローンと車検とあるので、2,000円ですけど、自動積立貯金してます😅

• 12月14日
  • りんご◡̈*❤︎

りんご◡̈*❤︎

なるほど😄
    詳しく教えて下さってありがとうございました❗️

保険代、全て足していくと本当に大きな出費になりますね😣💦

少しずつでも貯めていくのが大事ですよー❗️2000円でも貯めていくことが大事です👍🏻👍🏻👍🏻

• 12月14日
はーびー

私は貯金が苦手なので入りました😅主人は貯金が得意な人なので、必要ないやろって言われましたが、私が貯めるの!と勝手に決めましたf(^_^;
少しでも増えるし、途中で私が死んでも娘に学費を残せるし(別に入ってる生命保険がメインではありますが💧)…という感じです。

返戻はどこでも、早めに払い終わって遅めに受け取るとよくなるらしいですよ~
かんぽは、12歳払い込み完了の21歳満期で、戻りは110%ちょいだったと思います(医療特約なしですが)。

• りんご◡̈*❤︎

りんご◡̈*❤︎

貯金しようと思っても結局引き出してしまってなくなっていくので私も苦手です💦

かんぽの事も教えて下さりありがとうございます☺️

旦那とも相談してみます👍🏻

• 12月14日

ソニー生命の変額保険に入りました!
学資じゃないけど、貯金と同じだし途中で必要な分だけ引き出せるのと、死亡保障がついていて担当の方がソニーなら学資より変額のがいいとアドバイスしてくれたので☆

• りんご◡̈*❤︎

りんご◡̈*❤︎

ソニーもよく雑誌などにも載っていて気になってました✨
    変額保険は初めて聞きました😳
    死亡保障がついてるのは安心ですね☺️✨
    ありがとうございます❗️

• 12月14日
みかさん

保険会社が一番勧めないのは学資保険です。
なぜならもうからないから。逆に加入者は特をするんです。

生命保険より学資保険を重視されてみては?
換金率も大事ですが、倒産したら意味ないので、大手がいいですよ。
私はニッセイに入ってます。
貯金の利率も微々たるものですからね。どうせ貯めるなら学資保険で貯めたほうがよろしいかと…

• りんご◡̈*❤︎

りんご◡̈*❤︎

加入者が得になるんですね😳😳
    知りませんでした💡

そうなんです、会社に何かあったらと思うと怖いので小さな会社だと不安ですよね😭
    その点ニッセイは大手なので安心ですね☺️

加入するなら大手にします👍🏻

• 12月14日
mama

私は保険の窓口で他の保険(生命保険や医療保険など)とあわせて相談して決めました( ˆωˆ )
いろいろな会社の保険から金額など私達に合ってるものをおしえてもらえるので、調べる手間が省けますし便利でした!
無理してでも子どものお金は貯めないといけませんもんね( •́ω•̀ )

• りんご◡̈*❤︎

りんご◡̈*❤︎

保険の窓口で相談されたんですね😊確かに自分たちに合うものがどれか調べるのも比較するのも難しいので合うものを教えてもらえるのは有難いですね✨✨

ありがとうございます❗️

• 12月15日