※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

眠り不足とストレスでイライラし、怒鳴ってしまった女性がいます。自分を母親失格だと感じ、後悔と罪悪感でいっぱいです。

眠らないイライラでつい
怒鳴ってしまいました。

私もさすがに寝不足続きで骨折で旦那入院中なので
ほぼ毎日バスと地下鉄乗り換えてお見舞いに行き
帰りは、手を繋がないベビーカー嫌がる娘に
奮闘しながら帰宅し疲れながらも
晩御飯作りなどなど

今日に限って本人も眠たくてたまらないく
ギャン泣き!
あやしてもダメほっといてもダメ
何してもダメでイライラしてしまい
怒鳴ってしまいました。

疲労とストレスが溜まりに溜まってます。
こんな私は、母親失格なのでしょうか。
イライラしてしまう自分に後悔と罪悪感で
いっぱいです。

コメント

はじめてのママリ

私も今日、全然寝ない息子にイライラして怒鳴ってしまいました。しまいにはふざけて顔をバシーンと叩いてきた息子に同じようにバシーンと叩いてこんだけ痛いのよ!したらダメ!!
ときつく怒ってしまいました。
夜少しでも早く寝るように日中ひたすら外出してたのに、、と悲しくなってきますよね。
お互い、明日はどうか今日よりすんなり、今日より早く寝てくれますように😣😣

• みさ

みさ

怒りたくないのにイライラしたくないのについ怒ってしまい
    辛いですよね。
    明日は、今日より怒らないように
    気をつけようと思います(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    ありがとうございます

• 8月28日
ままり

あまりにきつければお見舞いを控えて体を休める時間を作り、余裕があるときはお子さんとの時間を作ってはどうでしょう?
手を繋がないとかベビーカーに乗らない奮闘によるイライラはそれで軽減されるかなと思います。
妊睡眠時間を削ってイライラして子どもに当たってまでお見舞いに行かなくてもいいのかなぁと感じました。妊婦ですし、お子さんと一緒にお昼寝するのも大事だと思いますよ。
私は先月2人目を出産して日中家で見てますが、家事とかしっかりこなそうと思うと子どもが泣いたりしてはかどらないことにイライラしてしまうので、ご飯以外は余裕がある時以外はしないことにしてます。
2人目が産まれたら、夜中は授乳やミルクに加えてどっちかが泣いたりしてあやすこともあるし、日中2人が同じタイミングで寝ることも少ないので、今は無理をせず眠れる時に一緒に寝ることをお勧めします。
大きくなって来たお腹でほぼ毎日バスと電車乗り換えてお見舞いは過酷すぎますよ。寂しいかもしれませんが回数減らして自分の体とお子さん大事にして下さい。

あす

うちも最近イヤイヤ期に入りはじめて
私の体調も良くない日に1日中怒りまくって怒鳴りまくってしまいました(T_T)
何を言っても首を横に振ってイヤイヤ。
今まではおもちゃで遊んで、次のおもちゃで遊ぶ前にお片付けが出来ていたのに
最近は遊んだらそのまま…
絵本を持って来た時には
お片付け出来ない子は嫌。と突き放してしまったり…
(字も読めないのに1人で絵本開いてました)
まんまー🍽って言うのに作っていると遊んでーって泣きわめかれてイライラ…
ご飯もこれいらん、あれいらんと…
なら食べなくていい!と怒鳴りまくりでした(._.)
その後、見るに見かねた旦那がご飯をあげてくれたのですが
涙流しながらニコニコ頑張って笑顔作りながらご飯食べてたって言われて…😓
可愛いし憎い訳ぢゃないのに
イライラしてしまった1日を寝てる息子みながら反省と後悔…
私も母親失格だ…
と涙がでてくる程でした(^^;)

みささんもママである前に1人の人間です。
そーゆー時もありますよね(^^;)

友達に話していたら
そんなのしょっちゅうだっと言っていて、自分だけぢゃないんだ!と思ったら気が楽になり
イライラしたのは、その時の1日だけでした🙃
またこんな日もくるんだとはおもいますが…(^^;)