※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
妊娠・出産

出血が続いている妊婦。胎盤や子宮は正常だが、赤ちゃんが小さく、子宮位置も下がった。医師は様子見と安静を指示。心配な状況。

今33週ですの初妊婦です🤰

質問とゆうか、不安を書かせてください😭


25日の土曜日から少量の出血があり、病院に行き診てもらいたいました
ですが、胎盤も正常で、子宮の長さもきちんとある状態なので大丈夫とゆわれたのですが、未だに出血しています、
お腹が張ってるから少し出るのかもしれないとゆわれ
張り止めももらいました
まだ出血があるなら金曜日にまた来てくださいとゆわれました。
出血はおりものと混じって茶色です、

ただ赤ちゃんが1800ちょっとしかなくて、医師にちょっと小さめだから心配といわれました

10日で109gしか増えてなかったです、
あと子宮の位置も前回より3センチ下がりました、
33週で下がるのはあることでしょうか?、
医師からはそのことはなにもゆわれなかったです。

医師には様子見でいるのと、出来るだけ寝て過ごしてくださいと言われただけでした、

私も旦那も少し心配です、

生産期まであと少しなのに、、
元気に生まれてきて欲しいです、本当に、、

コメント

みやはる

胎盤も子宮も大丈夫だと言われたのなら信じて心配なるとよくないですょ💡
妊娠中よく私も心配でよく泣いてました。お腹に声かけしてみてくださいお話するといーですょ(*´∀`*)
とにかく今は安静に寝てたほーがいーですね💡

  • まや

    まや

    お返事ありがとうございます✨
    そうですよね、心配しすぎもダメですよね😣
    ポジティブな気持ちでお腹にお声かけ沢山しようと思います❤️
    ありがとうございます❤️

    • 8月28日
  • みやはる

    みやはる

    いっぱい食べて水分補給もして
    なるべく動かない!
    元気な赤ちゃんがきっと生まれてきますょ!(*´∀`*)
    今おもえばお腹にずーとお話してたからかもーすぐ生まれて3ヶ月なるですが
    すごく笑うしウーアーとかよくお話してくれます❤
    大丈夫ですょ自分とベイビーを信じて٩(๑´0`๑)۶

    • 8月28日
  • まや

    まや

    えぇ!可愛い!!❤️そういうお話を聞くと私も早く赤ちゃんに会いたいってワクワクします☺️💕
    そうですよね、ご飯も朝昼晩しっかり食べて生産期まで安静にして、信じて頑張りますっ(*´꒳`*)💕❤️

    • 8月28日
  • みやはる

    みやはる

    会いたくなりますよね💡
    お腹にいるのは今だけだから
    今を楽しんで❤
    生まれて1ヶ月はすごく大変でした
    2ヶ月入るとすごく楽で
    今は余裕ができて楽しいです!
    頑張れ〜٩(๑´0`๑)۶

    • 8月28日
ねね

あらー私とまったく同じ状態です!
私も土曜に茶オリが出て、病院行ったら問題ないと言われ、その後止まったものの日、月と少量の出血がまたあり、でもすぐ止まって。
不安ですよね〜💦
でもお腹の痛みもないし、胎動も感じるし、出血も続いてないのでまぁ大丈夫かなと思って様子みてますが…。
私32週で1800くらいでしたが、標準の大きさって言われましたよ〜。
この時期は大きさは結構個人差あるからあまり極端じゃなければ気にしなくていいみたいですけどねぇ?
ほんと、あと少しだから頑張れーって思いますよね!

  • まや

    まや

    お返事ありがとうございます😊
    わ!本当に同じ状況ですね😣
    私も胎動は感じてて
    しかも力も強い胎動なのに😟
    謎の出血、、でも医師に問題ないと言われたら信じるべきですよね😟✨

    赤ちゃんの大きさはやぱり個人差ありますよね😣!
    ここからまた出来るだけふっくらなってくれたら!と信じています☺️💕

    そうですよね!
    お互い赤ちゃんと共に頑張りましょう☀️

    • 8月28日