※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
お仕事

ハローワークの求人に興味あり、面接前に詳細や調整方法を知りたいです。相談は自分で電話するのか、ハローワークが代行するのか教えてください。

今求職中でパートで探してます。
ハローワークが出してるサイトの求人で
気になったのがあったのですが面接を
受ける前に詳しく内容や時間などの
調整が出来るかを聞いておきたいのですが
可能ですか?
その際ハローワーク側が聞いてくれたり
するのかそれとも自分で電話してその
職場にかけるのか、どちらですかね💦

コメント

ムーミン

ハローワークに直接行く事は難しいという事ですかね?
もし気になる職種があるのならばそこのハローワークに電話してハローワークを通して聞いてもらったがいいのかなと思いました。ハローワークのサイトに載ってるという事は面接をする時にハローワークからの紹介状が必要になってくるので一度ハローワークに直接問い合わせ見た方がいいのかなと思いました😅
頑張って下さい٩( 'ω' )و

さくみぃ

勤務先がハローワークに求人出している側なのですが、ハローワークから電話で「今応募者の方から質問がありまして…」ってよく来ますよー。
ハローワークの窓口に求人票持って行って面談しながら対応してくれると思いますよ!

ななん

ハローワークにいけば窓口の人が聞いてくれます😊

私は面接の前に雰囲気が知りたいので見学は可能ですか?とお願いして、見学させていただきました☺️💕