※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやmama
子育て・グッズ

6ヶ月の娘にストローマグを使わせていますが、量が多いと咳込んだり漏れたりします。練習を続ければ飲めるようになるでしょうか?他のお子様はどうでしたか?

明日で6ヶ月になる娘がいます。

一昨日からリッチェルのコップでマグを使って
お白湯をあげてみました。

最初から上手く吸えていたのですが
やはり量が多いのか咳込んでしまいます。

今日は咳込みはしませんでしたが
これも量のせいか口からダダ漏れでした(笑)

このまま練習し続ければ
ちゃんと飲めるようになるのでしょうか?

リッチェルのやつには6ヶ月〜と記載はされてました。

みなさんのお子様は初めてのストローマグは
どのような状態でしたか?

また

いつからきちんと飲めるようになりましたか?

コメント

りんりん

5ヶ月で吸えるようになりましたが、いまだに気分によって?だだ漏れしてます(´◉ω◉` )
キレイに飲む時もあるので、わざと出してるんだと思います(´・_・`)

  • まやmama

    まやmama

    慣れていくしかないんですかね😱

    • 8月28日
ベル

離乳食を始めた5ヶ月から
麦茶をストローで飲ませましたが
最初は同じくむせていました😅
1ヶ月経った今は以前よりは上手に飲めるようになりましたよ❗

  • まやmama

    まやmama

    なかなか買いに行けずで
    やっと使い始めることが出来ました 笑

    毎日少しずつあげて
    慣れてもらうしかないですよね😂

    • 8月28日
  • ベル

    ベル

    毎日飲んでいくうちに上手になると思います☺️✨

    • 8月28日
新米ママ

うちの子も吸うのは完璧にできるのに、そのままペーと吐き出します😂
おかげでエプロンも服もビチャビチャ
ご飯の時は床まで洪水

明日明日9ヵ月ですが未だに上手に飲めず、脱水が心配でちゃんと飲んでくれる哺乳瓶であげちゃいます(O_O)
でも義母が買ってきた紙パックは割と飲みました!
とりあえず成長すれば飲めるだろうくらいにしか考えてないです😅

  • まやmama

    まやmama

    お風呂上がりに
    服にバスタオルかけて
    あげてもビチャビチャでした 笑

    保育園に通わせているので
    出来ればストローマグで
    飲めるようになってほしいな〜と
    思ってしまってて..

    • 8月28日
しー

離乳食初めると同時に使ってみましたが初めはダーダー垂らしてましたが、今は離乳食のゴックンが上手くなってきたからか、前よりは上手く飲めるようになってます(^^)
期間にして1ヶ月程で使用頻度はたまーーにです(笑)

  • まやmama

    まやmama

    やはり1ヶ月ほどたつと
    徐々に進歩していくんですかね😌

    私もゆるーくやっていきます!

    • 8月28日