※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまま
子育て・グッズ

アンパンマンミュージアムは、幼児から楽しめます。アニメを見ていなくても、おもちゃで遊び興味がありそうです。歩けない子供でも大丈夫です。

アンパンマンミュージアムって何歳位が一般的に楽しめますか?今はいないないばぁは見ますが、アンパンマンのアニメは見ていません。
アンパンマンのおもちゃでは遊ぶし、興味はありそうです。ちなみにまだ歩けません!

コメント

愛ちゃん

アンパンマンにすごく反応するので、先日行ってきました😊
でも、せめて歩けるようにならないと…うーんって感じでした😅

ケティ

楽しめるかもしれませんが人混みなのでベビーカーでも行けますがみうごきとれないので😅
人にもよりますが1歳からでも楽しめると思いますよ😁

ママリ

がっつり楽しめるのは2~3歳かなぁと思います💡
ショーやイベントはかなり日本語しっかり理解できないと100%楽しめません😅
音楽にのってダンス✨とかなら全然まだ話せなくても楽しめます!

なんとなーく楽しむ程度なら、一人で歩けて、アンパンマンのアニメにハマっていればOKかなと思います☺アニメ見てないと、本人はへぇ~って感じでそんなにテンション上がらず、、になってしまうかもしれません😂

pata

私が行ったところはベビーカー入場禁止だったので、せめて歩けるようになった方が楽しめると思います😭

ちゃんくみ

1歳半の時に行った時よりも2歳になってからの方がテンションマックスでした笑
私の地域はベビーカーは禁止ですので歩けるようになってからの方が遊べると思います(^ ^)

2歳のお誕生日に初めて行きました!
アンパンマン!アンパンマン!と理解出来ているのでショーなどもニコニコしながら観てました(*^^*)とにかく今はアンパンマン好きなので楽しめました☺︎✨2歳~3歳かな?

K♡M☆mama☆

子供自身が楽しめるのはやはりしっかり歩けるようになりアンパンマンが分かると楽しめますよ❤
1歳8ヶ月の時に初のアンパンマンミュージアム行きました。
大興奮で常に歩き回ってました、親としてついて回るのが大変でしたが「アパー!」「ばいきん!」って喋りながら歩いてる子供が嬉しそうだったのでこちらも楽しかったですよ☺️👍
ちなみに行ったところは神戸アンパンマンミュージアムでベビーカー禁止で入場前に預けます。
他のアンパンマンミュージアムはどうかは分かりません(¯―¯💧)

まっきぃ♪

うちは3歳の誕生日に行ってきました。アンパンマンショーのダンスなども見て真似したり、舞台にでてくるアンパンマンに「アンパンマーン」と叫んで呼んでいたり、本人もテンションマックスで理解もしてたみたいなので、我が家はこの時期でよかったという話になりました。

あやまま

みなさん回答ありがとうございます!
歩けないと厳しいのは知っていたので、色々わかり始める2歳の誕生日あたりにデビューさせたいなと思いました!

ひな

1人でスタスタ歩けるようになってからですかね😊😊