※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
妊活

子宝草は毎日水をあげる必要がありますか?アパートのベランダに出すべきですか?

出産した従姉妹から子宝草の子株を貰いました。従姉妹が先輩から貰ってその先輩も貰ったようですが、皆さん妊娠、出産されているそうで、ご利益あるといいなぁ!と思ってしまいます😅
そこで質問なんですが、子宝草って水は毎日あげた方が良いのでしょうか?また、今アパートに住んでいるのでベランダしかないんですけど、外に出してあげた方が良いんですかね?

コメント

ぐっぺ

子宝草育ててます!
基本日当たりが良いところが好きな植物みたいですが、夏場は直射日光だと強すぎるみたいなので、カーテン越しくらいの日光でOKみたいです。
水遣りは土が乾いたらで大丈夫です☺️
注意が必要なのが冬場で、寒さに弱いので、霜に当たると溶けて無くなっちゃいます😱冬場は水遣りもそんなにいらないので、あたたかい室内で育ててあげてください😄

私も孫いっぱいの義母さんから子宝草をいただき、無事子宝に恵まれました💓
カナさんの縁起の良い子株ちゃんも、きっと幸せを連れてきてくれると思いますので、可愛がってあげてくださいね☺️✨

• カナ

カナ

ありがとうございます😃
    冬場は気をつけます😱
    夏場も室内で良さそうですね😃

子宝に恵まれたんですね❤
    私も早く赤ちゃんに会いたいです👶
    子宝草、大切に育てたいと思います!

• 8月28日
  • ぐっぺ

ぐっぺ

冬場に溶かして以来(笑)、私はずーっと、カーテン越しの明るい窓辺に置いてます☺️夏以外は、時々直射日光に当ててあげてます👍
    基本的には強い子ですので、多少放っておいても元気に育ってくれますよ😁

カナさんの所にも、可愛い赤ちゃんが来てくれますように☺️💓

• 8月28日
まっこ

一人目を出産した病院の婦人科のロビーに、紙コップに株分けされた子宝草が置いてあり『ご自由にどうぞ』とありまして。
それを貰って植えたら、たまに水やり忘れてもポコポコ増えました。落ちたところからも次々増えて…

私と友人と立て続けに妊娠しました(・∀・)ノ✨

• まっこ

まっこ

カーテンごしの光の当たる室内に置いてました❗

• 8月28日
  • カナ

カナ

ありがとうございます!
    カーテン越しの光の当たる室内に置いてあげることにします😃

ご自身とご友人が子宝に恵まれたんですね❤
    私も早く赤ちゃんに会えるように大切に育てます😃

• 8月29日
なー鹵

子宝草もらって育てたことありますが枯らしてしまいました😅
冬だったから寒かったのかな?
水は毎日じゃなくても大丈夫です👌

最終的に妊娠できましたが、もし枯れちゃっても身代わりになってくれたと思うと良いそうですよ🍀

• カナ

カナ

コメントありがとうございます😃

もし枯れてもそう思うと前向きになれますね☺️

• 8月29日