※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太郎
子育て・グッズ

福岡県宗像市の待機児童の保育園入園について教えてください。希望の保育園はどこで、入園選考基準指数はどれくらいでしたか?

福岡県宗像市で待機児童のお子さんをお持ちのママさん👩
どこの保育園を希望して入園できなかったですか??
また、入園選考基準指数はどのくらいだったか教えてください🙏

コメント

わっちゃーねーむ!

7月の話ですが💦私はもう入れたので参考にはならないかもですけど。
野ばら保育園、野ばら第2保育園、かとうほいくえん、日の里東保育園、赤間保育園、赤間第2保育園は1歳児空きなしと言われてました。0歳児は空きはあるけど先生の配置次第では無理かもと言われました。特に人気の野ばら、日の里東は待ってる人が10人前後と言われました毎月変動はあるそうです!しかも結構ポイントの高い人が待ってる状態と言われました💦
私はたまったま保育士ポイントが加算され、パートでしたが運良く保育園にも空きができてはいることがてきました!毎月の転園の人数とかにもよるかもてすけど人気の所は共働き、シングルでも待ちは多いそうです💦長々とすみません。

• 太郎

太郎

そうなんですね😳野ばら、日の里東ら辺考えてました〜😫💦宗像はなかなか待機多いみたいですね⍤⃝
    情報ありがとうございます!とっても助かりました\(◡̈)/

• 8月29日
  • わっちゃーねーむ!

わっちゃーねーむ!

四月からならまだ点数次第ではいけるかもですが野ばらは点数高くても四月入園できない人もいるらしいので😂💦

• 8月29日
  • 太郎

太郎

そうなんですね⍤⃝やっぱり人気なんですね😫💦

• 8月29日
たこ

のばら、赤間第二あたりを狙っていましたが、今年の4月入園申し込みで、フルタイム正社員ですが落ちました。待機児童8ヶ月目でようやく入れました。宗像市は第一希望しか記入できないので、希望園が受入数が少ないと点数高くても落ちます。今年は兄弟枠でほぼ埋まってしまい、新規枠は少しでした。待機して追加点数がついて、やっと入れました。来年新しい園ができるので解消されるといいですね。

• 太郎

太郎

ありがとうございます!😄
    そうなんですね⍤⃝フルタイム正社員でも落ちてしまうんですね😫💦参考になります!

• 8月30日