※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない悩みについて相談です。何を試しても効果がなく、体調も辛いそうです。皆さんはどうやって乗り越えましたか?

生まれて3週間の赤ちゃんが全然寝てくれず、ギャン泣きです😭眠い、、頭痛い、、疲労が溜まってカンジダにもなってる感じです、、😣これが魔の3週目というやつでしょうか、、。おっぱい欲しい仕草をして泣くので母乳をあげるとお腹いっぱいの様で吹き出します😢ミルクをあげても寝てくれず、おひな巻きやネムリラ、youtubeの赤ちゃんが寝てくれる音やおしゃぶり、横向き寝、添い乳、縦抱っこなど一通り試しましたが全部ダメです😣抱っこしてあやすとイヤイヤと言わんばかりに足を突っ張って仰け反ります、、。皆さんどうやって乗り切りましたか?赤ちゃんはとても可愛いのに体が辛くてどうしようもない気持ちでいっぱいです😢

コメント

あーちゃん

魔の3週ですね😂
だめなときってなにしてもだめなので、私は自分の好きな音楽聴いて抱っこしてました!笑

• はる

はる

何してもダメですよね💦
    抱っこで一瞬泣き止んでもまたすぐに泣き始めてしまいます😭好きな音楽を聴く余裕もなくなっていたので気持ちを切り替えて久々に音楽を聴いてみたいと思います✨

• 8月29日
mana

おつかれさまです。
私も30分おきに夜泣きでしたよ。
抱っこしながらスクワットとか、車に乗せてドライブとかしてました。
車の場合はチャイルドシートから降ろすと泣くので、そのまま車内で寝てました。

• はる

はる

ずっと夜泣きですよね💦全然泣き止まず私まで泣いてしまいました😭ドライブは1ヶ月検診の前から連れて行きましたか?🙄✨私も試してみたいです!

• 8月29日
ゆいちゃんママ

魔の3週目大変ですよね💦
うちの子も全然寝てくれず、ギャン泣きで毎日朝4時まで寝ませんでした…
ちょうどW杯がやってたので、
サッカー見て気を紛らわしてました(´д`)
魔の3週目が過ぎたら、パタッと寝てくれるようになるので、
今を乗り越えましょう☆
私なんか毎日娘と共に泣いて、旦那に頼ってしまってました(笑)
無理しないように周りを頼ってくださいね☆

• はる

はる

退院したばかりの頃はそこまで手がかからなかったので、魔の3週目に入ってからのギャップに戸惑っています😭私も一緒に泣いてしまいました😢ゆいちゃんママさんはどのくらいで魔の3週目が終わりましたか?💦

• 8月29日
  • ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

4週目入った時くらいから、3時間くらいずつ徐々に寝てくれるようになりました!
    2ヶ月くらいになると連続で7時間とか寝るようになり、逆に脱水にならないか心配になるくらいでした(^^;)

• 8月30日
たぁこ

そんな時は寝かせようしない方が寝てくれました

楽な姿勢で抱っこして、イヤホンで好きな音楽やドラマ聞いて。
ジュースやお菓子も手元に置いて1時間ぐらいダラダラしよーってしてもいいと思います!

• はる

はる

イヤホンで音楽やドラマを聞いている間も赤ちゃんは泣いていましたか?💦私はずっと立って座っての繰り返しなので、どうにか一緒に横になりたいのですが、どの体勢でも顔を真っ赤にしてギャン泣きしてしまうので焦ってしまいます😭

• 8月29日

お疲れ様です😭
私も20日頃から、夜寝てくれなくなり
酷いときは朝の5時までコース
最初が、めちゃくちゃ寝てくれる子で育てやすいと思ってたら
あれれれ…育児ノイローゼ気味になり
旦那さんの前で大泣き。笑
アパートなので夜泣きは周りの方の迷惑になったら。って考えるし
日中も1人で居て家事とかもいろいろしてたら苦痛だしイライラするし
赤ちゃんに八つ当たりして
もう自分が嫌いで、、、
今は旦那さんが自営業なので一緒に着いて行って面倒見てます。
夜は旦那さんが2時まで見てくれます!!!
本当、ギャン泣きされたら
もう、ぁああああああ泣きたい。ってなってましたが
今は少し自分に余裕がでてきたので
泣いても優しくできるようになりました自分がお腹痛めて産んだ我が子なので頑張ろって思いました😭♥️♥️♥️

一緒に頑張りましょ😭💕💕

• はる

はる

わかりますー😭うちも退院時は結構寝てくれる子で、ぐずってもミルクやおっぱいをあげるとすぐに寝てくれていたので、3週目のギャップに戸惑っています💦私もつい先日、仕事中の旦那に電話をして大泣きしてしまいました😣アパートだと周りも気になりますよね💦いつか苦情がくるのでは、、と毎日ヒヤヒヤしています😱今は少し余裕が出来たとの事ですが、何かキッカケがあったのでしょうか?🙄✨

• 8月29日

退会ユーザー

アパートにいると
    家事+育児でイライラ

旦那さんが自営業で
    一緒にお店行こ。って
    アパートは家事しなきゃ。ってあるけどお店は、赤ちゃんのことだけ考えて育児できるので楽になりました
    旦那さんが話聞いてくれるのも
    全然違いますよ😭💕

• 8月30日
ぐるぐる

わかります!ほんと辛いですよね😭
とりあえず全部試して、ダメならまた最初から試してみるを繰り返してました。で、さっきは眠らなかったのにいきなり眠ったり…(笑)なんてこともありますよ😀
あと私の場合ですけどInstagramとかで出産レポや産後レポ見て「私だけじゃない!わかるわーコレ!」ってひとりで共感してたら気持ちがだいぶ楽になりました🙌

• はる

はる

出産がゴールだと思って後期づわりなどを乗り越えてきたので、よく周りの人に「生まれてからの方が大変だよ!」と言われていた理由をやっと理解出来ました😭今まで試した事をまた最初から繰り返すのはやっていませんでした!🙄✨産後レポを見てみるのも良いですね✨気持ちに余裕がなくなっていたので、試してみたいと思います🤗

• 8月29日