※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
妊娠・出産

胎児スクリーニング検査を受けるか悩んでいます。皆さんは受けましたか?助言いただけると嬉しいです。

胎児スクリーニング検査受けましたか?
妊娠16週の初産婦です。
産院ではそういった案内はないのですが、受けようか受けないか悩んでいます。
皆さん受けましたか?
教えていただけると助かります。
よろしくお願いします(>_<)

コメント

まーみー

24wに受けました😃
全部の産院で実施しているわけではないので、私の通っている産院にわざわざ外来で受けに来られる方もいましたよ。
30分くらいエコー専門の方が見てくれたので、心臓の状態や何か障害がないかなど見てもらえてよかったです👌

• ミー

ミー

そうなんですね!
    今日検診だったのに聞くのを忘れてしまって次は4週間後だからどうしようと思ってたんです💦
    ありがとうございました!

• 8月28日
ss

わたしも受けました!専門の病院で受けたので自費になりましたが、わたしは受けてよかったと思っています✨自費で5万円程度かかりましたが、もし障害があった場合、出産後の対応(仕事をどうするか、出産場所の検討等)を早くから考えたかったので。もし次妊娠する場合でもうけるつもりです!

• ミー

ミー

そうなんですね!
    そうですよね(>_<)
    詳しく診てくれるそうだし、そういうことを考えられますもんね!
    ありがとうございました😊

• 8月28日
しろ

わたしは初期にも受けましたし、今週中期のスクリーニングも受けます!

案内されなかったんで自分で調べて検査できるところを予約しました(^O^)

20w前後で皆受ける事になっているので、明後日受けてきます(^^)

たかこ

高齢なので産科で希望するかどうかの確認はありましたが、私は希望しませんでした。赤ちゃんの病気はNIPTでわかるものだけではありませんし、どうであれまずはこの世に産み出してあげたいと考えているので。
もちろん、超音波で何らかの徴候が出た場合は出産する病院の機能を考える必要があるので羊水検査を受けるつもりでいました。

mini

私は1人目も2人目も受けてないです😊普段のエコーで何か疑わしければ受けるかどうか考えたと思います😅
今のところ何かあっても産む意思には変わりないので、夫婦で相談して受けないことにしています🙂

くく

うちの産院は、最初から、こちらで産むなら、20w過ぎに受けるようにと同意書にサインしてと言われ、その頃受ける予定ですが、1人目の時は違う産院だったので、特に受ける受けないなかったので、受けていません。