※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。悪阻が収まり、体重が増えています。10kgで抑えたいです。

妊娠中の体重管理の仕方教えて欲しいです(ノ_<)
明後日で5ヶ月になりますが、悪阻が落ち着いた途端に体重が少しずつ増えています…
出来れば10kgで抑えたいのですが…

コメント

なすビーナス母

三男の時に実践してたのは、夜の炭水化物を辞める。
夜は野菜をいっぱい食べて満腹感。
朝とお昼は割と好きに食べて食へのストレスは発散。
夕食は18時ごろに済ます。
それから寝るまで食は禁止。(旦那が晩酌しながらじゃがりことかアイス食べてるのがムカつきました)
これで悪阻マイナス3キロからの5キロ増加(実質2キロ)で何とか抑えられました👍
ご参考になれば!

• ちぃ

ちぃ

やっぱり炭水化物はダメですね(ノ_<)
    朝はパン・昼はタッパーにご飯と残りのおかず詰めて持って行って・やっぱり夜がメインで色々食べてしまって…野菜中心にはしてるつもりなのですが…
    うちの旦那も何食べてもガリガリでお菓子食べまくってます(°_°)
    イラッとですよね‼︎笑

• 8月29日
  • なすビーナス母

なすビーナス母

お仕事されてるんですね!そしたら、どうしても夕食が凝ったものになりそうですよね🤔せっかく作ったものを作っただけで我慢も辛いですよね😢
    産休入られましたら、朝昼しっかり食べて、夜少なく❗️で調整されてはどうでしょう?
    お互い頑張りましょうね❗️

• 8月29日
  • ちぃ

ちぃ

旦那も子供も日によってあまり食べてくれない日があるので私が残飯処理してる感じです(´-ω-`)
    産休入ったら本当に食べ物気をつけないとすぐ太りますよね…
    頑張ってみます‼︎親身にコメントくださりありがとうございました🍀

• 8月29日
®️irila

そのころは食べまくってましたが、後期にはいるころにさすがにやばいと思って夜はお米をたべるのをやめました。

助産師さんに、白いものは太る!と言われました😅

• ちぃ

ちぃ

一人目の妊娠前より3kgプラスからの今回の妊娠だったので最初から焦ってます^^;
    けど食べる事が好きで我慢は出来ません…
    夜は妊娠前からおかずくらいしか食べてなかったんですけどねぇ( ̄▽ ̄)

• 8月29日