※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の安全対策についてアドバイスをお願いします。角のガードやベビーガード、ドアのロックなどについて悩んでいます。

9ヶ月の息子を育てています。
最近急にハイハイ、つかまり立ちが上達しので、改めて部屋の安全対策を見直そうと思いましたが、いまいち何をするべきか分からず、質問させていただきました。
皆さんの安全対策に関する考え方を参考にさせていただきたいので、アドバイスをお願いします。

我が家は、テレビ台やテーブルの角にはコーナーガードをつけていますが、100圴などに行くと、テーブルの脚の角にも装着できるようなものがあり、みなさんは脚などの角にも全てガードをつけていますか?

また、キッチンにベビーガードなどつけてますか?
ベビーサークルの購入も考えたんですが、部屋が狭いのでキッチンのみベビーガードをつけるか…もしくはいらない?とか考えてだすと答えが出ません😭😭

あと、我が家は各部屋のドアがスライド式(ふすまみたいな感じ)なんですが、息子が開け閉めして遊びます。ロックできるような物を探してるんですが、オススメかあれば教えていただきたいです。

その他にも、この対策はしてた方がいいなどあれば教えていただきたいです。宜しくお願いします。

コメント

な

足の角にはなにもしてません!
キッチンはまだつけてませんが本格的にハイハイし始めたらつけます。

とりあえず子供の高さにちょうど良いところにはいじられたら嫌なものは撤去したり、ボックスティッシュでさえ壁掛けの収納にしてます😂
あとはコンセント近くには大きなぬいぐるみを置いてます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。

やっぱりキッチンは危ない物も多いし、付けた方がいいですよね!

息子もすぐティッシュで遊びます😂何が楽しいんですかね?(笑)
    大きなぬいぐるみで目隠しですね(笑)参考にさせて頂きます(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

• 8月28日