※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Curious George
その他の疑問

最後7ヶ月になる甥っ子についてです。まだ寝返りもしません。首も完全に…

最後7ヶ月になる甥っ子についてです。

まだ寝返りもしません。
首も完全には座っていません。
自分からおもちゃなどに手を伸ばしたりもしません。
ほとんど無表情でいつも眠たそうです。
泣く事もほとんどありません。
床に置いたらそのままじーっとしています。
笑顔もほとんど見たことがありません。
この間プールに入った時もリアクションがありませんでした。
朝ママが起きて見たら起きていて、いつから起きていたの?という位、目覚めてもリアクションがないみたいです。

私の子供は5ヶ月なのですが、初めはおとなしくて手がかからないから羨ましく感じていましたが障害があるのかな?と心配になってきました。

率直にどう思いますか?

コメント

かお

そうですね、ちょっと心配ですね💦

  • Curious George

    Curious George

    やっぱりそう思いますか?
    弟の子なんですが
    奥さん(ママ)は気にしていない様子なんです。
    大人しいから反動が心配。。なんて言っています。
    私の子供は5ヶ月ですがすごい大きい声で泣きますし、声を出して笑ったりゴロゴロ転がってます。

    あまりにも大人しすぎて(違いすぎて)心配しています。

    • 8月28日
  • かお

    かお

    大人しいというレベルじゃないかな?と思いますが💦

    検診はちゃんと受けているのですかね?

    あやしたりしても、笑わないのですか?

    発達が気になりますね。

    • 8月28日
  • Curious George

    Curious George

    私が目を合わせても、ママがあやしていてもぼーっとしていてほとんど笑いません。
    たまーににやっとする事もありますが
    少ないです。
    私は泣いた所は見たことありません

    • 8月28日
♡HAPPY.ak♡

感情が無さそうですね💦
首すわってない旨を健診で指摘されないんですか⁈

  • Curious George

    Curious George

    弟の子供なんですが奥さん(ママ)はいつも横抱きしていて
    首が座っているかもよくわからないです。
    横抱きか床に寝かせているかなので。

    • 8月28日
  • ♡HAPPY.ak♡

    ♡HAPPY.ak♡

    その月齢で横抱きはおかしいですよね💦そろそろズリバイとかバンボとかで座れる時期ですもんね💦

    • 8月29日
  • Curious George

    Curious George

    予定日は私と近かったのですが2ヶ月程早く産まれてしまったので生後7ヶ月なんです。
    それにしてもうちの子とあまりにも違うし、比べてはいけませんが他の赤ちゃんともあきらかに関する違いすぎて、とても心配です😞
    でも自分の子供ではないのであまりしゃしゃり出る事もできず。。

    • 8月29日
ママリ

7ヶ月で首が座ってないのはおかしいと思います😥
予防接種や検診では何も言われないのですか?
一度大きな病院で診てもらった方がいいと思います!

  • Curious George

    Curious George

    そうですよね💦
    いつもママは横抱きしていてよくわかりません。
    横抱きしてるか床に寝かせているかで
    赤ちゃんが自分からほとんど動かないのでわかりません💦

    • 8月28日
deleted user

首が座ってないのは心配ですね💦
筋力が弱いのかもしれません。
おそらく病院を紹介されているんじゃないでしょうか。

  • Curious George

    Curious George

    そうなんですかね💦
    気にして言わないだけなんですかね。
    私も気使ってあまり触れられません。

    • 8月28日