※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
お金・保険

娘が学資保険に入り、健康告知も終えた後に咳やくしゃみが出た場合、病院に行っても大丈夫でしょうか。昨日は元気だったが、今日急に症状が出て心配です。

保険に詳しい方いらっしゃいますか?

昨日お昼に娘の学資保険に入りました!
JA共済の医療保険がついていないタイプの物です。

健康告知もして、引き受けられると思うので通知をお待ちくださいと言われて終わりました😊

安心したのもつかの間、1日経った本日お昼頃から娘が咳とくしゃみをしだしました💦
病院で薬を貰おうかなと思っているのですが、告知は終わってるのでもう自由に病院いっても大丈夫なのでしょうか💦

「今現在、咳やくしゃみ鼻水などの症状はありませんか?」という項目があったので、気になってしまいました。
勿論なしで告知してます。

昨日の時点では全く無かったですし、手続きの方がいらして娘と1時間弱会っていかれましたが、昨日の時点では何も症状なく元気いっぱいでした😵

コメント

anri

保険の手続き後に病気になったなら大丈夫と思いますよ😉
娘さんの為にも病院に行ってあげてください🍀
病院に行ったら、念のために金額が掲載されてる紙を保管されてた方がいいです☘️

医療保険が付いてるのであれば、請求の際に診断書が必要になるとは思いますが、
付いてないタイプと言うことなので問題ないかと思います😄
告知を嘘を言った訳では無いので、安心されていいと思いますよ🎵
どうしても、不安なら担当の方に聞いた方がスッキリしますよ😊