※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳過ぎのお子さんがいる方、自分の食事は適当ですか?子供の就寝時間とママの就寝時間は?晩ご飯作るのがメンド臭くて悩んでいます。

お子さんが1歳過ぎてる方、自分のご飯って適当ですか?普通に作ったりして食べてますか?

あと、子供は何時に寝かせて、ママさんは何時に寝てますか?

私はご飯はサッと食べれるパン系が多くて、夜は適当だったり、旦那と同じもの作って食べたりしてます!
子供が寝る時間は早かったり遅かったり(´・ω・`)自分は遅くて最近1時とかになっちゃいます…全て終わると、どうしても夜更かししちゃいます( ;´Д`)

最近晩ご飯作るのがほんまにメンド臭くて、気になって投稿してみました(´・ω・`)

コメント

はる

お昼ご飯は旦那さんの弁当の残りを食べてますよ!
夜は旦那さんも食べるのでちゃんと作ってますよ!飲みでいない日は冷凍パスタなどで済ませてます!
21〜22時に子供が寝て子供が寝たら私も寝ます!
家事などすること済ませて一緒に布団へ入って寝かしつけしてます。

• ママリ

ママリ

やっぱ何か残り物とかたべますよね!
    やっぱ大人もそれぐらいに寝ないと体力もちませんよねぇ💦笑

• 8月28日
  • はる

はる

元々夜更かしする習慣がないので(笑)
    子供の頃から夜更かしは大晦日だけでしたよー!
    妊娠前から21時半頃には寝てました(笑)

• 8月29日
みつ

適当で朝昼どちらも食べないことが多いいです
朝ごはんはパンが多いいのでパンとフルーツをつまんだり😅
子供は22時ごろ寝て、寝かしつけで一緒に寝ちゃったり1.2時に寝たりしています!
夜は主人がいるのでちゃんと作りますがすごくめんどくさい時は出前とったりします😂

• ママリ

ママリ

朝昼たべないんですかっ!!しんどくなりません?私は朝から何か食べないとダメなタイプです…食べなくても大丈夫な人が凄く羨ましいです( ;´Д`)

出前ってどういうところに出前とりますか?

• 8月28日
  • みつ

みつ

でも15.16時におかし食べたりします😂
    ピザとか丼ぶりとかを頼みます!😊

• 8月29日
とも

朝はほとんどパンなことが多いです!
プラスでヨーグルトとバナナ🍌
時間がある時はスクランブルエッグやウインナー用意したり、サンドイッチにしたり🥪

昼は子どもと2人なので、めんどくさいから麺類だったり納豆ご飯に冷凍の枝豆や唐揚げとかで楽してます(笑)

夜だけちゃんと作ってる感じです!
基本は子どもも食べれるメニューにして3人とも同じもの食べますが、子どもがまだ食べられない物なら、ストックで作ったものや卵焼きとか冷凍とかあげてます!

洗い物がめんどくさくてたまに朝にまとめることもあります。

お風呂の時間で多少前後しますが、子どもは20:30〜21:30に寝て、自分はドラマなど見なければその30分後くらいに寝てます!
録画したのとか見ても大体23時には寝てるかな?って感じです😊

• ママリ

ママリ

下に返信しました∑(゚Д゚)

• 8月28日
  • とも

とも

家事サボり気味だから私早く寝れてるだけだと思います(笑)
    昼間も寝ることあるし(笑)

布団に寝転がってもついつい携帯いじっていつのまにか寝落ちが最近多いです!

• 8月29日
ママリ

なるほどー!
夜はやっぱりきちんと作ってあげたいですよね( ;´Д`)
細かく教えていただきありがとう御座います♪

なんやかんやしてたら結局現在0時になってしまいました…(笑)