※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃんの外出は早すぎるか悩んでいます。スリングでのショッピングや公園は大丈夫でしょうか。意見を聞きたいです。

生後一ヶ月の子の外出はあまり良くないでしょうか?
スリングに入れてショッピングモールや公園などに息抜きで行ってみたいのですが、やはり早すぎるでしょうか
いろんなご意見伺えればと思います

コメント

はるママ

赤ちゃんの負担にならないように、何時間もでなければ大丈夫だと思います😊

• you

you

ありがとうございます
    近所の公園や市内のショッピングモールで数十分ブラブラする程度なら良いですかね?
    予防接種のときなど一人で出かけねばならないときもあるので、ある程度慣らしておきたいというのもあります

• 8月28日
  • はるママ

はるママ

公園ならいいと思います😊
    私も買い物にはやむおえず連れて行ってましたが、ウインドウショッピングはせずに生活に必要な物を買うだけで、結構急いで帰ってました😂
    何か伝染る心配とあまり騒がしいところに長いこといると赤ちゃんも疲れちゃうと思うので💦
    なるべく静かな公園とかどうですか?ママにも息抜きは必要です😊✨

• 8月28日

たまに見かけますが
ちょっと可哀想な気も
しますね💦
お母さんも息抜きしたいと
思うのですが、まだ小さすぎるので
人混みや、公園もまだ
暑さが続いてるので気になりますね💦

• you

you

ありがとうございます
    予防接種もまだなので、感染症などが怖い気持ちもたしかにあります
    まだまだ暑さも続きそうですし

• 8月28日
みー

上の子がいれば普通に外出している人も多いので、特に気にせず外出してます☺️
ただ、まだまだ暑いので車で移動したり、朝の涼しい時にかるーく出るとかですが✨

この時期なら感染症も少ないし、低月齢の子は免疫があるので、そこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ✨

2ヶ月になる前に、自治体開催の赤ちゃん交流会にも参加しました☺️

• you

you

ありがとうございます
    赤ちゃん交流会があるんですね
    自分の住んでる市のホームページなども調べてみようかなと思います
    そういったものをうまく活用して、息抜きをすることも良さそうだなと思いました

• 8月28日
☆

つい先日、新生児訪問で「赤ちゃんに負担にならない程度に少しくらいなら買い物に連れ出してもいい」と言われましたよ😊
家の中に引きこもりっきりよりも、5分くらいから慣らしていって30分くらい外気浴させた方が強くなると育児書でも読みました!
予防接種前なので人混みは避けて、気分転換も大事ですよね😊

• you

you

ありがとうございます
    家の近辺を軽く散歩に出たりはしてました
    直射日光に当たらないよう対策して、少し長めにお散歩してみるのもいいですね
    赤ちゃんに無理させないよう、様子をよく見てあげてうまく息抜きしてみます

• 8月28日
ぼん

里帰り出産で沖縄から北海道に帰る人もいるのですから、赤ちゃんの負担にならない程度にならお出かけしてもいいと思います。
お母さんが息抜きしないと心に余裕持って赤ちゃんのお世話できないですからね!

• you

you

ありがとうございます
    何か楽しみや息抜きは本当に大事だなと、家にこもりきりになって初めてわかりました
    赤ちゃんに笑顔で接するためにも適度に息抜きしてみます

• 8月28日
ichan🍊

ママさんも息抜きしたいですよね!
今の時期はまだ暑いので無理のない程度のお出掛けはいいと思いますよ☺️✨

• you

you

ありがとうございます
    赤ちゃんの体調を考えて、なるべく余裕を持ってお出かけしてみようかなと思いました

• 8月28日
mmr♡

短時間から慣らして
外出してます☺️✨

• you

you

ありがとうございます
    少しづつ慣らしていけるといいなと思います

• 8月28日
ぽぽ

ウチも生後1ヶ月ですが、スリングでよくお出かけしています🤗
よく寝てくれるし、少しずつ外に慣れて欲しいので近いところ、人が少ない所から始めて、今は人の多いショッピングモールも行ってます。
本日は人が少ない時間帯の電車に乗りました🚃

• you

you

ありがとうございます
    うちも散歩してるときは歩くテンポが好きなのかよく寝てくれてるので、少しづつ慣らしていきたいと思います

• 8月28日
ぴい助

上の子が居るのでちょこちょこ外出してます( ;∀;)
暑さや冷房の寒さに気をつけてあげれば良いと思います(*・∀・*)ノ

• you

you

ありがとうございます
    この時期は特に空調に気を遣いますよね
    赤ちゃんの体調に気をつけつつ、息抜きを楽しめたらなと思います

• 8月29日