※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

出産前の仕事終わりの挨拶しましたか?なんて言いましたか?菓子折り渡して?

出産前の仕事終わりの挨拶しましたか?
なんて言いましたか?
菓子折り渡して?

コメント

ばけねこ

育休もらって復帰予定なので『しばらく留守にしますがよろしくお願いします』と各部署に挨拶しました。
また、営業所が20人ぐらいしかいなかったので、休憩室にお高めの菓子折りを置いてきました。
直属の上司には特にお世話になったので、ちょっといいスパークリングワイン(本人と奥さんの好物)を渡しました。

明日からお休みに入ります。
ありがとうございました。
みたいな感じでした。

• みーこ

みーこ

おせわになりましたは変ですよね?
    施設なので夜勤者とかもいるし全員には挨拶できないと思いますが、主任とかに菓子折り渡し挨拶すればいいですよね?

• 8月28日

退会ユーザー

状況に応じて動けばいいと思いますよ。

• 8月28日
みんみん✩

菓子折り置いてきました。それさえも辞めるわけでないからいらないよーぅ!と数人に言われましたが、挨拶できなかった人居ましたし、1年と長いので自分も納得いかず置いてくることに。

• みーこ

みーこ

まだ働いて半年も経たないうちに出産でお休みもらうので心ばかりの気持ちで菓子折り渡そうと思ってました!

• 8月28日
  • みーこ

みーこ

なんと挨拶されましたか?

• 8月29日