※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hima
雑談・つぶやき

チャイルドシート、ジュニアシートに乗せてない人多すぎる💦赤ちゃん助手…

チャイルドシート、ジュニアシートに乗せてない人多すぎる💦
赤ちゃん助手席で抱っこしてる人見かけた...
後部座席で突っ立っている子とかもよく見るし💦
怖くないんかな💭

コメント

ぺぺ

ほんと危ないですよね!!ありえません

• hima

hima

コメントありがとうございます☺️
    あり得ないですよね!
    事故ってからじゃ遅いのに...😣

• 8月28日
こっちゃん

そういうのを普通にインスタのストーリーにのせてる友達いてびびります😓😓😓

• hima

hima

え~!チャイルドシート乗せないことを悪いことと思ってないんですかね!?
    恐ろしい...😓

• 8月28日
初夏☀️

怖いです😱
平気で乗せてるのあり得ないです💦

• hima

hima

怖いですよね💦
    気を付けて運転してても、急ブレーキ踏むことあるのに...
    あり得ないですよね😭

• 8月28日
  • 初夏☀️

初夏☀️

確かチャイルドシート義務なんですよね?
    付けてないと罰金掛かるそうです😅

• 8月28日
  • hima

hima

義務ですよね!
    どんどん取り締まってほしいです😣

• 8月28日
(°▽°)

私は実際にはあまり見たことなかったんですが、以前にママリでいいねで(´ฅ•ω•ฅ`)♡ひら

• (°▽°)

(°▽°)

すみません💧途中間違えたまま送信しちゃいました(>人<;)

ママリで、チャイルドシートに乗せずに車に乗ったことがあるかどうかをいいねで教えてくれという投稿がありました。

チャイルドシートなしで運転したという投稿やコメントがつくとたいてい総攻撃されて炎上してますが、いいね形式で募集したその質問では、かなりの数がシートに乗せずに運転したというコメントにいいねされていたので、当然といえば当然ですが、こんなに隠れている人がいたんだなぁとびっくりしました。

• 8月28日
  • hima

hima

けっこういるんですね...😓びっくりです😣
    信号待ちの時とか横向いたら、後部座席で子供が立っているとか、走行中前の車に乗ってる子供が立ち上がってるのをよく見ます💦
    チャイルドシートやジュニアシートしてない上に、走行中立ち上がってるのを見ると、どんな教育してるんだ!と思ってしまいます💦

• 8月28日
  • (°▽°)

(°▽°)

子供は可哀想ですが、ルールを守らずに自損事故したとしても、自業自得だとしか思いません。
    ですが、事故って貰い事故もあるんですよね💧
    ちょっとしたタイミングの悪さで起こしてしまう事故もあります。そういう事故の加害者を被害者がルールを守らなかったばかりに死亡事故にしないでくれと思います。

• 8月28日
☆HSY☆

テレビで死亡事故のニュースやってても、自分は大丈夫って思ってるんでしょうね(>_<)
何かあってからじゃ遅いのに…

• hima

hima

免許取得するときや更新の時とか、チャイルドシートの大切さも講習で習うのに...
    テレビでも実験映像よくやってますよね!
    本当に何かあってからじゃ遅いですよね😭
    こっちが気を付けていても、相手の車がいつ突っ込んでくるかとか分からないですし...

• 8月28日
3Kids-mom

地元に帰省したとき、義姉(小中の二人の子持ち)が駅までお迎えに来てくれたんですが、まさかのチャイルドシートなし…(持ってたのは全部譲ってしまってなかったんだとか)

それなら歩いて行きたかったと心底思いました😭
仕方ないので後部座席でシートベルトさせてさらに手で押さえて対応しましたが、簡易でもいいから帰省用に旦那実家にチャイルドシート買おうと思いました…😰

• hima

hima

チャイルドシートないと一言欲しかったですね💦
    荷物がかさばりますが、命にはかえられないですもんね!
    シートベルトして大人しく座ってる子ならまだ良いですが、走行中立ち上がってる子を見ると、ゾッとします😓

• 8月28日