※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなお
妊娠・出産

28週の妊婦ですが、エコーか胎動でダウン症を判断する方法を知りたいです。

聞きたいことがあるのですが
今日で28周です!!

不適切でしたらごめんなさい...

エコーでみたり胎動で
ダウン症って判断するのは
どうやって判断したらいいですか?

コメント

ライナー

首の後ろに浮腫があったり?なかったり?

ダウン症のお子さんは心臓病ももって産まれてくるお子さんが多いようで心臓は大丈夫かどうか。

1番は主治医に聞くことだと思うので鵜呑みにしないでください…

• ライナー

ライナー

ちなみに私も今日で28wです!
    予定日11/20です!

• 8月28日
  • まなお

まなお

おお!予定日同じですね❤️
    3Dエコーで顔は見えて心臓も正常ですってゆわれてるけど、、
    そぉゆうのは大丈夫なのかなと、、

• 8月28日
  • ライナー

ライナー

おぎゃーと産まれてこなきゃ分からないですし、もうここまできたらおろせないし、産むしか選択肢はないんだからと思って考えるの辞めました(笑)

東大でても親の年金で暮らしてる人もいますが、ダウン症で書道家として独り暮らししている方だって、スタバで働いてる方だっていますし!

三連休前には出産したいですね💦

• 8月28日
  • まなお

まなお

たしかにそうですよね!
    考えすぎるとだめですよね、、
    エコー写真みるたび、大丈夫かなと心配なります😣
    子供同級生ですね❤️

• 8月28日
ここ

正直産まれてこないと本当にダウン症なのかどうかは分かりませんが…
胎動が弱い 体重増加が乏しい
などの特徴はあるみたいです!

• まなお

まなお

胎動はすごく強くて常に暴れまくってます、、なんかすごく心配で!

• 8月28日
  • ここ

ここ

失礼ですが高齢出産ですか??

• 8月28日
  • まなお

まなお

ことし26になります😢

• 8月28日
  • ここ

ここ

リスクは低いですよ(*´ω`)❤高齢出産じゃないと出生前診断出来ないですもんね💦💦検診で心配するような事でも言われましたか??

• 8月28日
  • まなお

まなお

何もゆわれなくて順調ですよ!
    とゆわれたのですが、
    昨日突然旦那が、ダウン症の可能性とかあるん?1人目はちゃんとした子がいいよな!と、、かなりプレッシャーで、、昨日から余計に考えるようになり今日エコー写真みて大丈夫かなー
    とさらに心配になり情緒不安定です、、わら

• 8月28日
  • ここ

ここ

なるほど😂💦それは不安になりますね!!先生に言われてなければきっと大丈夫ですよ😌💕今の医学では出生前診断くらいしか確定診断出来ませんからそんなプレッシャーかけるなぁぁぁって旦那に訴えましょ笑笑

• 8月28日
  • まなお

まなお

言ったらんなら俺のおもったことは言えへんの?て怒られましたけど、、
    こっちの身にもなってほしいですね😂

• 8月28日
  • ここ

ここ

私がストレス感じたら赤ちゃんもお腹の中で苦しむんだからね😡幸せなプラスのことだけ考えよって😌💕
    と私なら言ってしまいます🌀💦

• 8月28日
  • まなお

まなお

ですね👏❤️つぎゆわれたらゆってみます😊

• 8月28日
愛ママ

私も妊娠中に判断できるのか、色々ネットで調べましたが、エコーとか胎動では判断は難しいみたいです💦
一応、胎動はダウン症は筋力が弱いから、胎動は弱めとか書いてましたが、信用はあまりないかなと、、、

• まなお

まなお

やっぱりみなさん心配なるんですね、、色々調べたら書いてるんですけどわからなくて😢

• 8月28日
蒼★夏♡彩♥晴☆

すみません。人様のところに書き込んでしまったので削除させて頂きました。
うちは長男がダウン症です。
胎動が弱いとかよく聞きますけど、むしろ強かったですよ、
あとは首の後ろの浮腫も特になく、足がちょっと短いかな?と言われてました。
口唇口蓋裂がお腹の中で見つかりましたが、これも別にダウン症だからということは無いと言われました。
心疾患もないですが、生まれてから色々と分かって、確定診断を受けてダウン症と判明しました。

• まなお

まなお

そおなのですか?
    生まれて見なきゃわからないのですね!!私のお腹の中に来てくれたから私はなんの病気もってても育てていく覚悟です。ただ、旦那がまだぱぱの実感がなさすぎてそうした軽率な
    言葉を言ってきて情緒不安定です。。
    いまもあそびにいってかえってこずで、わたしばっかり悩まされてます、、ありがとうございます🙇‍♂️

• 8月28日