※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミンチ
妊娠・出産

体重が急激に減少し、食欲もなく心配しています。赤ちゃんのために早めに体重相談した方がいいでしょうか?

体重って落ちすぎるとなにかいわれますか?
今測ったら156㎝ 40.1㎏
食べづわりなんですけど、増えたことはないです。
吐くこともありません。
40㎏台キープしてて
今日胃痛であんまり食べれてない、トイレの回数は多くてここまで落ちたんだとおもうんですけど
いまも気持ち悪くてなにも食べたくないです😩
けど、赤ちゃんが心配で…
来週検診なので日にちがあります。
早めに体重の相談した方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

もともと痩せてる人はもっと痩せてますし大丈夫だと思いますよ😉
つわりの時はしょうがないです!

  • ミンチ

    ミンチ

    そうですよね(._.;)
    食べづわりなのにふえることもなく
    最近食べても吐き気が落ち着かなくなってきたので
    吐きづわりに変わらないことを祈るばかりです😵

    • 8月28日
ママリ

元の体重からすごい減ると入院とかあると思います!

私の姉も妊娠してから10キロ以上体重が減ってしまい今入院してます!

  • ミンチ

    ミンチ

    10㎏はすごいですね😔💦
    そこまでではないので大丈夫ですね!
    ありがとうございます😊

    • 8月28日
ほーみん

私も妊娠前152cm42kgで、吐き悪阻ではなかったんですが、全く食べられず37kgまで落ちました😅
20週頃から少しずつ増え始めて、ようやく今31週で妊娠前と同じくらいになりました💡
初期の頃に病院で相談しましたが、安定期までは食べられるものだけを食べて体重は気にしないでと言われました!安定期に入ってから1ヶ月で1〜2kg頑張って増やそうと言われましたよ🍀
病院によって体重管理は違うと思うので、早めに聞いてみた方がいいかと思います👶🏻

  • ミンチ

    ミンチ

    そうなんですね😣
    ほんと食欲ない日はなくて
    赤ちゃんになにもおきなければ全然いいんですけど💦
    飲み物も水とかまずく感じちゃって
    ポカリ カルピスとかしかのんでなくて🤮💦
    一応検診のときに聞いてみます。
    ありがとうございます☺️

    • 8月28日
  • ほーみん

    ほーみん

    私もポカリしか飲まない日は結構ありました💦初期の頃は、水分補給が最低限出来ていれば大丈夫と言われました😊
    その日によって食べられるもの、飲めるものはどんどん変わってくると思うので、色々試してみてください🍀
    ちなみに私は蒟蒻ゼリーに救われました💡

    • 8月28日
  • ミンチ

    ミンチ

    食べられるもの日に日に変わってます😢
    私も一時期蒟蒻ゼリーで救われてました🤣

    • 8月28日
にゃ

吐き気がひどく減り続けているのであれば心配ですが😭
体重は、まだまだこれから変化が出てくると思いますよ💡!
私も10週頃は、胃がムカムカはしてましたが食欲はありました!
体重の変化はまだありませんでしたよ!

  • ミンチ

    ミンチ

    最近になって食欲落ちてきてます😵💦
    無理矢理水分はとってるって感じです😱
    いまから変化あるかもしれませんね☹️

    • 8月28日
  • にゃ

    にゃ

    私も波がありました😭
    食べれるもの少しでも食べて、飲み物は炭酸水が飲みやすかったです🙌!

    • 8月28日
  • ミンチ

    ミンチ

    一度炭酸ためしたんですけど
    一口でお腹膨れて
    気持ち悪くなりました😭

    • 8月28日
  • にゃ

    にゃ

    そうなんですね💦
    妊娠中あと飲んでたのは水、麦茶、レモンウォーターとかですかね💦

    • 8月28日
  • ミンチ

    ミンチ

    いまカルピスとかしか飲めてないです😱

    • 8月28日
  • にゃ

    にゃ

    そうなんですね!
    美味しくなくなりますが、カルピス、ポカリ、レモンウォーターは甘くて気になったのですこし薄めて飲んだりしてました😭💡

    • 8月28日
ママリ

つわりで5キロ落ちましたが、体重に関しては何も言われませんでした!
ただ血液検査で脱水症状になっているとわかったので点滴は受けました💦

  • ミンチ

    ミンチ

    水分足りてるかもすごく心配になります😢
    たくさん飲めなくてほんのちょっとだけとかしか無理で
    クリニックなので
    血液検査の結果に時間かかるので
    結果がわかるまできになります😵
    脱水症状の自覚ってありましたか?

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ


    自覚症状はありませんでした!水分はとってるつもりでしたが、吐きづわりだったので足りてなかったのかもしれません😓私も当時クリニックだったので結果を聞いたのは1週間後くらいでした。
    ミーノさんもあまり飲めてないのなら一度病院で相談してみた方が良いかもです!

    • 8月28日
あやの

もともと何kgから落ちたかにもよります!毎回体重が落ち続けていたり、毎日何も食べれないとなると問題なので入院になったり通院が必要になりますが、一時的に体重が2〜3kg落ちたくらいならおそらくほとんどの人が経験しているのではないかな?と思います。

私も15週くらいまでは増えるどころか体重減っていましたよ!初期は赤ちゃんに直接食べたものの栄養がいくわけではないので、お母さんが食べれそうなものを食べれる時に食べれたら赤ちゃん大丈夫です!ただ貧血とかにもなりやすいので、栄養摂れていない時はサプリとか栄養機能食品とかに頼ってみてください。

  • ミンチ

    ミンチ

    何キロ落ちたとかまではいってないので、全然大丈夫そうです👌

    葉酸 鉄 カルシウムが一緒になってるサプリ飲んでるんですけど
    そんな感じので大丈夫ですかね?

    • 8月28日
  • あやの

    あやの

    それなら水分さえちゃんと摂れてたら大丈夫です😊サプリもそれで良いと思います⭐︎

    • 8月28日
ミンチ

カルピスとか糖分高いですよね🤣
自分でつくる素買おうとおもいます。笑笑

みぃちゃん

私も妊娠前は157センチ42キロでしたが、つわりの時期は吐きづわりでもないのにマイナス5キロで37キロになりましたよー‼︎
つわり終わってご飯食べてもなかなか増えず、元の体重に戻ったのは後期に入る手前くらいですかね?
1人目の時も体重あまり増えず、最終的にプラス4キロで出産しましたが先生から特に何も言われませんでした🙌

  • ミンチ

    ミンチ

    そうなんですね‼️
    落ちるときは落ちるんですかね☹️🤮
    赤ちゃんが無事にうまれてきてくれるならなんたっていいですよね☺️

    • 8月28日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    他の方が言うように、明らかに異常な減り方をしたら先生から指摘があるはずですし、妊娠中の体重の増え方やお腹の出方は本当に個人差があるのであまり気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
    とは言え、お腹の子は見えないので不安になる気持ちはよくわかります💦

    • 8月28日
  • ミンチ

    ミンチ

    はやく胎動かんじれるようになりたいです🤣
    元気な赤ちゃん産んで下さいね💖

    • 8月28日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    ありがとうございます♡
    ミーノさんももう少ししたら胎動感じれますし、マタニティライフ楽しんでくださいね🤰♡

    • 8月28日