※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。初マタで体重が-2キロ。増加の目安や体重管理のタイミングについて知りたいです。

体重管理についてです。
ようやく5カ月目に入り悪阻はおさまり食欲もでてきました。
現在妊娠前の体重から-2キロです。
初マタなので今後どのように体重が増えるのか予想できないのですが、もう体重管理始めた方がいいですよね?
ネットでは一週間に500グラム以内の増加に抑えるよう書いてありましたが、そんな感じでいいのでしょうか??
みなさんはいつから体重管理されましたか?

コメント

jasmine

初期の頃から体重は管理って程じゃないけどちょこちょこ気にしてました!
臨月に入るとホントに食べてなくても増えるのでそのときに増えてもいいように、それまでは抑え目の方がいいかと思います(^-^)
私は+5キロで抑えました!

  • そら

    そら

    ありがとうございます。
    食べなくても増えるんですね😵
    今から太りすぎないように気をつけた方が良さそうですね😵
    出産が2月なのでお正月が恐ろしい…

    • 8月28日
  • jasmine

    jasmine

    私も出産が4月頭だったので、お正月跨いだのでやべーってなりました笑
    1.5㌔増くらいには抑えましたが、そのあとのセーブが一苦労でしたね!笑
    ほんとに臨月になると1週間事の検診の度に1kg増えたりします!笑

    • 8月28日
  • そら

    そら

    わぁぁ💦💦
    そうなんですね💦
    体重管理って本当難しそうです。

    • 8月28日
A✩.*˚

私は糖尿病持ちの妊婦なのもあり、初期からご飯前には必ずキャベツ山盛り食べてからご飯食べてました。
今はもう33wから入院してますが、まぁ糖尿病食なのもあるんですが...

体重一切増えませんでした( *°∀°* )
しあさって帝王切開なんで、プラマイ綺麗に0です!

もう2度とキャベツ見たくありません!
赤ちゃんの為に気合いと根性でキャベツ食べまくりました(笑)

  • そら

    そら

    なるほど!
    キャベツですね。
    見たくない程食べられていたのですね。
    ちなみに生野菜を食べる時はしっかり洗った方がいいって聞いたのですがどうなのでしょうか??

    しあさって赤ちゃんとご対面なんですね✨
    帝王切開も術後が大変と言いますが無事に生まれるのを願ってます♥️

    • 8月28日
  • A✩.*˚

    A✩.*˚

    一応しっかり洗ってました:;(∩˙︶˙∩);:
    どうしても面倒な時はカット野菜ひと袋食べてました!


    ありがとうございます:;(∩˙︶˙∩);:
    出産頑張ります👶🍼💕

    • 8月28日