※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
妊娠・出産

胎動で旦那の声や手の方が反応が良いです。同じ経験の方いますか?

胎動ですが、私が話しかけるより、旦那が声をかけた方がよく反応します。
同様に私の手よりも旦那の手の方が蹴りやすい様です。さらに、旦那の顔はもっと蹴りやすい様です(笑)

胎動始まってからずっとこんな傾向なのですが、同じ経験の方はいますか?
パパのでれでれが伝わるのかしら(^^)

コメント

はゆこ

うちもそうでした!( ´ ▽ ` )ノ

旦那さんに何でだろうね?ってお話ししたら
「ママの声はいつもしてるから、体の一部だと思ってるんじゃないかな?パパの声は聞きなれない声だな〜ってなってるんだよ!」
だそうです(*^^*)なるほど

• もみじ

もみじ

なるほど!
    珍しいものに反応している感じですね(^^)

• 12月14日
みゆたろす

うちはマイペースなのか私のも旦那のも無視です(笑)
しつこくすると「うるさいわー」レベルで暴れます(笑)

でもどっちかって言われたら私のほうに反応してくれてる気がします(*´∇`*)

もみじさんの赤ちゃんは産まれる前からパパが大好きなのかもしれないですね〜❤

• もみじ

もみじ

しつこく(笑)
    今度徹底的にいじってみようかしら(^皿^)
    軽くお腹とんとんする位じゃ足りないのかもしれないですね!

• 12月14日
manami.*

うちはまだそういうのないんですが、わたしがお腹にいるときそうだったと母のマタニティダイアリーに書いてありました◡̈⃝︎⋆︎*笑

女の子だからかなー?って悔しかったみたいで、人の(母のですが)記録読んでて面白かったです♡

きっと赤ちゃんへの旦那様の気持ちが溢れ出て伝わっているんでしょうね(*´˘`*)♡かわいいー♡

• もみじ

もみじ

正直「私のお腹を寝床にしてぬくぬく暮らしているのに、解せぬ!」と思う時もありますが(笑)
    私は触らなくてもしょっちゅうげしげしされたり、しゃっくり感じたりするのでまぁ良いんです('ε'*)

manami.*さんもこれから楽しみですね❤

• 12月14日