※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひずみ
家事・料理

夕飯に後一品サツマイモで何か作りたいのですが、何が作れるでしょうか(…

いつもお世話になっています!
夕飯に後一品サツマイモで何か作りたいのですが、何が作れるでしょうか(>_<)?

因みに夕飯は親子丼とお味噌汁です!

宜しくお願い致します!

よければ上記の質問に加え皆さんの夕飯も聞けたらいいなぁ┃ω・`)

コメント

mi

簡単にサツマイモのきんぴら風や大学いもなどどうでしょうか(T_T)
今日の夕飯は麻婆丼、たまごスープ、から揚げ、サラダです!

• ひずみ

ひずみ

サツマイモのきんぴら風!考えついたこと無かったです!作ってみます!
    有り難うございます!
    夕飯美味しそう~中華で統一されている!和洋中気にしたこと無かったので尊敬します(*'▽'*)

• 12月14日
まにま

私だったら大学芋ですかね♪
大好きなので!

ちなみにうちは今日は鳥照り焼き丼です!

• ひずみ

ひずみ

大学芋美味しいですよね!私も大好きです(*´▽`*)作ったこと無かったのですが、作ってみたいと思います!
    鶏照り焼き丼美味しそう!ウチの食卓にでたこと無い代物です…私もまた作ってみようかな(*'▽'*)
    有り難うございます!

• 12月14日
ゆのちゃん!

サツマイモの甘露煮とかはどうでしょうか((o(。・ω・。)o))?
うちの今日の晩御飯は唐揚げと茶碗蒸しとお味噌汁です♡

• ひずみ

ひずみ

甘露煮も美味しいですよね(*´∀`*)!作ってみたいと思います!
    唐揚げ!も大好きですが、茶碗蒸しに心引かれました!お家で作られたのですか?寒い季節に茶碗蒸しはホッとしますね(*´ω`*)
    有り難うございます!

• 12月14日
  • ゆのちゃん!

ゆのちゃん!

クックパッドでサツマイモのレシピ調べてみたら人気のレシピに甘露煮が入っていました~((o(。・ω・。)o))♡
    今里帰りで久しぶりに実家に帰ってるのですが母親が今日お仕事お休みだったので晩御飯を作ってくれてそれで茶碗蒸しを作ってくれました(つ_;)♡
    久しぶりの母親のご飯はいいですね✨

• 12月14日
  • ひずみ

ひずみ

そうなんですか!調べて下さって有り難うございます!クックパッド私もしらべてみます!
    人気に載ってるならこれは作らないとですね(*´▽`*)
    そうなんですか!お母さんの手作り良いですね!自分でご飯を作るようになって、ご飯を作ってくれる温かさを感じますね(*´ω`*)

• 12月14日
えりりりり*

私なら天ぷらにします♡
本当は大学芋の方が好きですが、ご飯より大学芋♡になっちゃうので(笑)

うちは主人が不在なので、ポトフと麻婆もやしで簡単メニューです(笑)

• ひずみ

ひずみ

天ぷらも美味しいですよね~油があまりないので、ノンフライヤーでもできるかな…!作ってみます!大学芋美味しいですもんね!私もついついそっちに食いつきそうです(笑)
    ポトフ!簡単メニューになるのですかそれ!?難しそうで手を出したこと無かったです…美味しそうです(*'▽'*)
    有り難うございます!

• 12月14日
浜ゆう

簡単にバターと砂糖と塩の味付けが好きです(*^^*)
最近これにハマってよく作ってます(^^)!

• ひずみ

ひずみ

成る程、そういう調理もあるんですね!作ってみたいと思います!
    有り難うございます!

• 12月14日
三匹のこぶた♪

あたしなら…さつまいものサラダとかですかね~(^^;
大学芋も美味しいけど作るのが面倒なので…笑

我が家は
厚揚げの煮物、小松菜の煮浸し、とん平焼きでしたw

• ひずみ

ひずみ

サラダですか!?サツマイモのサラダってどんな物なのですか?食べたことなくて!是非作ってみたいです(*'▽'*)
    確かに大学芋は手間がかかりますね(笑)
    とん平焼き!食べたこと無いです!また調べて作ってみようかな(*'▽'*)
    有り難うございます!

• 12月14日
  • 三匹のこぶた♪

三匹のこぶた♪

さつまいものサラダはポテトサラダみたいな感じですw
    ほんのり甘いので好き嫌いはありますが、うちの子供たちは好きみたいでよく食べてくれますw

とん平焼きは子供たちも大好きなので金欠のときによく作ります♪笑
    もやしと豚肉を炒めて卵で包むだけなので簡単ですよ~♡
    お好みソースとマヨネーズをかければ完成w
    手抜きメニューです♪

• 12月14日
  • ひずみ

ひずみ

成る程!ほんのり甘いの私は隙なので作ってみます!
    とん平焼き簡単そうなのに、美味しそう!私も作ってみます(*´▽`*)

• 12月14日
干し梅

うちも今日親子丼でした♪
それに味噌汁とさつまいもの煮物でしたよ(๑•ᴗ•๑)

• ひずみ

ひずみ

あら!同じですね(*´▽`*)
    煮物も良いですね♪
    有り難うございます!

• 12月14日