※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

松山市の保育園・認定こども園について、通わせている方の意見を教えてください。保護者参加の行事や役員事はありますか?

松山市の保育園・認定こども園にお子様を通わせている方、教えて下さい。
(1歳から預けようと考えています)

●勝愛学園 幼保連携型認定こども園
●認定こども園 ジャックと豆の木園
●のぞみ保育園
●余戸保育園
●生石保育園
●富久保育園
●こどものくに保育園
●ひよこ保育園

上記の園に通わせていて、良かった点・ここはちょっと…という点を教えて頂けませんか⁇
あと、保護者参加の行事事や保護者会とか役員事とかあるのかどうか…
よろしくお願い致します。

コメント

みなマル

ジャックと豆の木園えだまつ第2に通ってます😊小規模園ですが先生の人数が園児に対して多いいですよ🎵
家は0~1才クラスで園児7人に保育士三人と看護師1人が配置されてます。
お迎えの時は1日の様子を細かく教えてくれて安心出来ます。参観日は、個別対応してくれますし行事も週末です。保護者会はなく役員もありません。系列園の枝松園も同じと説明会を受けました。運動会も衣装等の保護者の準備はないです😅
看護師さんが常勤なので与薬表を提出すれば服薬も対応してくれます。

• み

返信が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️看護師がいるのはすごく良いですね✨余戸園も同じような感じなのかな🤔
    ありがとうございました😊

• 9月15日
さちひろ

甥っ子はこどものくに保育園に行ってます!
楽しそうにしていますよ(๑•̀ω•́๑)b

保護者は運動会、参観日とかは参加みたいです✨✨

芋掘りなどの行事は子供と保育士で行くみたいで楽しかったと聞いたことがあります😁💓

そして姉がひよこで保育士をしていて
私もひよこの赤ちゃん広場に行っています😊✌️

実際通わせたのではないので役に立てないですが…

• み

返信が遅くなり申し訳ありません😞
    本人が楽しいのが1番ですよね!

ひよこは見学に行ったのですが
    凄く魅力的でした✨赤ちゃん広場、私も今度行ってみようと思います!
    コメントありがとうございました!

• 9月15日