※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ま^ω^お)
妊娠・出産

15wの初マタが右側の腰痛に悩んでいます。妊婦帯で楽になりましたが、産婦人科を受診すべきか、湿布で様子を見るべきか迷っています。次の健診は来年1月5日です。

現在15wの初マタです。
ここ2週間ほど腰痛に悩まされています…
しかも右側だけという……

今日、犬印の妊婦帯を購入し気持ち楽になりましたが、やはり屈んだりするとピキッ!と(;´д`)


『腰痛』だけで産婦人科にかかってよいのでしょうか?
それとも湿布等で様子をみるべきでしょうか?(冷湿布?温湿布?)


ちなみに分娩予定の現在かかっている病院は総合病院で、次の健診は来年1月5日予定です。

コメント

ソイラテlove

相談するのはありだと思います(o^^o)妊娠による腰痛は、ホルモンの影響もあるそうですよー!
私もそれで妊婦帯でしのいでました。
後期や臨月になるともっとすごいことになります😂なのでこれも練習と思って、悩みすぎず…付き合ってみて下さい💦応援します💓

かなりあ

湿布はやめたほうがいいですよ(; ・`д・´)
多分病院に行ってもくれないと思います
腰痛がひどすぎて病院いったときは
整体にいくか痛い部分に
あったかいタオルのせるか
骨盤ベルトするしかないねえ
っていわれてしまいました(; ・`д・´)
すっごいつらいですよね(*´•ω•`*)…

★☆みぃちゃん☆★

こんにちは☆
私も腰痛に悩まされました(^-^;
私の場合、腰というよりおしりの左側真ん中あたりだったのですが、痛みを感じてから1週間で歩くのもしんどいくらい悪化したためかかりつけの産婦人科に電話で確認したところ、整形外科に行って下さいと言われました!!
整形外科も妊婦さんだと診てくれない(治療出来ない)ところもあるので何カ所か電話で確認して、診てもらいました。
座骨神経痛といもので、妊娠中期に骨盤が開き始めた時歪んでいたりするとなりやすいらしいです(>_<)
妊婦である事を伝えた上でレーザー治療10分と塗り薬、貼り薬をもらいました。
家庭用の湿布は赤ちゃんに影響する事もあるみたいなので、処方してもらった方がいいですよ☆
病院に行って次の日には痛みが減り、その次の日には治りました(*^-^*)
早く行けば良かったと思いました(^-^;

産婦人科では処方されないと思いますので、電話で確認した方がいいと思います☆