※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみ
家族・旦那

旦那の暴言についてです。長文になります。子供に対して暴言を吐きます…

旦那の暴言についてです。
長文になります。

子供に対して暴言を吐きます。
昨夜我慢できずに子供たちを連れて出ました。

子供たちは先に寝ており
00時頃私も旦那も寝始めました。

寝始めすぐ頃息子(1歳)が鼻が詰まり夜泣きを初め
それに釣られ娘(3歳)も起きてしまいこちらも鼻づまり…

息子は鼻づまりに効くシールでまた寝てくれましたが娘の方がなかなか寝付けず泣き続けました。

旦那は朝が早い仕事の為
寝かしつけようと頑張って1度は寝ましたが
また1時間後に起きてしまいました。
2度目の夜泣きは本当に全然泣き止まず
落ち着かせるようしてたんですが旦那が耐えられず
娘に「うるせぇ!何時だと思ってんだ!」と怒鳴り
余計泣いたので「怒鳴ったら尚更泣くからやめて」と言いましたがそれが逆にムカついたらしく
「うるせぇよ!俺はなにも悪くない。(娘に対し)さっさと黙れ!死ね!」と言いました。

そこで私もキレてしまい死ねとはなんだ!そんな言葉を遣うなと日頃から言ってるよね?と怒鳴ってしまいました。

時間帯的に近所迷惑になることだったので
対応は間違っていたかと思いますが死ねなんて言うなって主張は間違ってないと思ってます。

そのまま出ていき子供たちを車に乗せ
とりあえずあてもないまま走らせていると
LINEやら電話やら来ていました。

落ち着いてからLINEを見て連絡を返しましたが
「俺は悪くない。謝れ。俺が働かなきゃ生活出来ないんだから俺の言うことが1番。子供なんて親に何言われてもいいもんだ」というようなことばかり言っていて呆れました。

それと娘に対して「あいつは幼稚すぎる。ADHDじゃないのか?障害児ならそれで諦めがつく。わが子だろうと障害児はゴミだから。」とまで言ってます。

離婚も視野に入れ話をしましたが
「養育費なんて払わない。離婚て言い出したのはお前だ。俺に非はない。暴言吐いた証拠などない。どーしても払えなんて言うなら一時的に仕事やめて支払い能力がなくなるようにする」など言っています。

暴言だけでも離婚理由にはなるのでしょうか?
とりあえず今日は実家に泊まる予定ですが
明日は帰る予定です。

荷物やこれからのことも話さないといけないので…

正直養ってやってるんだから俺が1番偉いとか
子供になにを言っても悪くないとかありえないと
思うんですよね。

ただ、娘はパパに〜って教えてあげようかなー!
とかパパを気にしてる様子です。
子供の為を思うなら離婚するべきなのか
やり直すべきなのかどちらがいいのか正直わかりません。
どうすればいいのでしょうか…

コメント

ちゃそまま

LINEの内容が証拠になりますよー。
日記などいつ、どんな内容を言われたのかとっておくとより効果的です。

• ゆーみ

ゆーみ

LINEはスクショを取っておいてます。
    証拠能力としてスクショでは弱いと思ってたんですがないよりはいいですかね?

• 8月28日
  • ちゃそまま

ちゃそまま

ないよりあった方がいいです!
    電話などすることがあれば録音を、家で話し合うなら携帯のアプリでもボイルレコーダーがあるので活用されるといいですよ。

• 8月28日
  • ゆーみ

ゆーみ

ありがとうございます。
    使って証拠とりなどしたいと思います。

• 8月28日
おりんさん。

私なら間違いなく離婚します。
障害児はゴミ?。有り得ません😨。
健常児も障害のある子も育てていますがどちらも可愛い我が子です。手がかかるぶん障害のある子の方が可愛いかもしれません。 笑

自分に対しての暴言なら少しは我慢するかもですが、子供に対してなら迷う隙すらありません。
そんな言葉をかけられて育ったお子さん達がどんな風になってしまうのか...怖くないですか?。
パパがいなくなるよりそんなパパと一緒の方が可哀想です。
養育費はこちらが有責であってももらえます、極論を言うとこちらが不倫して離婚になっても子供を引き取れば子供の権利として養育費はもらえます。
しかし、そんな感じの人なのできちんとした段階を踏んだ方がよさそうですが...
最後に暴言吐かせてください。
お前の方がゴミだよ。
よその旦那さんに失礼いたしました。

• ゆーみ

ゆーみ

自分に対してで尚且つ子供の前でなければ耐えられますが子供に対してなので似たような性格になったらと怖くなります。
    ただ、娘は楽しいパパも知ってるからなのかどんなに怒鳴られても一時すると構ってもらいに行きます。
    パパとお風呂入る〜!とか言うことも多いです。
    それが本能的に機嫌取りに行ってるんではないかとも思ってしまうこともあり怖くなります。
    でもただ単に本当にパパが好きって事も考えてあげないといけないのかな…と思うと離婚が重くなり身動きが取りにくくなります…。

私も障害児だろうが可愛いわが子に変わりはないし腹痛めて産んだわが子達を守らなきゃと必死です。
    もっともっと言い返せばよかったです。笑
    代わりに暴言ありがとうございます!笑

• 8月28日

そこまで暴言吐かれたら
私なら離婚します😭😭😭
でも私も離婚話になったことありますがいざ離婚となるとできなかったです😭😭

• ゆーみ

ゆーみ

その場では離婚してやる!って気持ちでいっぱいでしたが落ち着いて考えるとなにが一番いいのかわからなくなります…

• 8月28日
ゴロぽん

そんなクソみたいな価値観の人とは一緒にいられないですね😃
金稼げばいいなんていくら稼いでるのか分かりませんが、きっと、ご主人より稼いでも素敵な人はたくさんいることでしょう。

暴言で立派な精神的DVなので離婚できますよ。
児童虐待ですね。

私なら即離婚です、迷わずです!
結婚したこと、この人と過ごした時間全てを後悔します!!

• ゆーみ

ゆーみ

やっぱりここまで来れば虐待ですよね?
    暴言だとどこが線引きなのかわからなくて…
    子供もまだ理解してないから
    嫌なことを言われてる自覚もなく
    どこからが虐待になるか判断しにくいんですよね…。

自分のことに関してはよそはよそ!なのに子供に関してはあそこの子はもっとしっかりしてるぞ!と言う感じで…
    呆れてしまいますよね…。

• 8月28日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

上のお子さんならわかりますよ、言われてること…。
    期限を取りに行く気持ち凄く良くわかります。
    じぶんが機嫌を取れば、パパとママが喧嘩しないで済むんですもん、
    じぶんが我慢すれば円満なの、分かってるはずです。
    私がそうでしたから。

• 8月28日
  • ゆーみ

ゆーみ

わかってるような気もしてました。
    けどそれでも無邪気にパパ!って行くから私の思い違いかもと思ってました。
    ていうよりそう思いたかったのかもしれません。
    娘と旦那は血の繋がりがありません。
    未婚シングルで産んだ子でしたので…
    娘が1歳の頃に旦那と出会い今年籍を入れたばかりでした。
    籍を入れる前は仲が良く本当の親子のようでした。
    だからこそそう思いたかったのかもしれません。

しっかり娘にも話を聞いてみようと思います。
    本当の気持ちが聞かないといけないですよね。

子供たちの為になにが一番いいのか
    しっかりしたいと思います。
    ありがとうございました!

• 8月28日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

そういう関係だったのですね…
    だから尚更、自分の子じゃないから関係ないくらいの気持ちでいるんだと思います。
    障害〜とか酷いこと言ってるみたいですけど、実際お話できるんですよね⁇
    それならしっかり真剣な雰囲気でお話ししてあげて欲しいです。

もうすこし実家で気持ちや、また再構築するのかサヨナラするのか、覚悟を落ち着けてはどうでしょうか?

• 8月28日
  • ゆーみ

ゆーみ

今日1日私も子供たちも落ち着いて過ごせました。
    血の繋がりのある我が子にも死ねというような人なので差があるかはわかりません。

娘とも落ち着いて話をしてみようと思います。
    ありがとうございます!

• 8月28日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

よかったですね😊
    日々穏やかに過ごしたいものですよね…
    私はトラウマがあるので、大声で怒鳴る人は確実に無理です。

実の息子さんにも😨
    気性が荒すぎますね…
    お子さん達もママさんも無理のないよう、お気をつけください✨

• 8月28日
  • ゆーみ

ゆーみ

私もトラウマからか負けないように
    対抗しようとしてしまいます。
    本当なら落ち着いて対応したいのに
    ついつい負けじとなめられないように
    声を荒らげてしまいます…。

本当ですよね。
    毎日穏やかに過ごしたいです…。

いろいろとありがとうございました

• 8月28日
マリリン・モンロー

暴言は言葉の暴力ですよ!

旦那さんが何事もなく仕事出来るのは
家事育児を奥さんがやってくれているからであって旦那さん1人が偉いわけではありませんよ!
子供はペットではありませんよ。立派な人間です!何言ってもいいわけではありませんよ!

自分の娘に障害児扱いした上に障害児をゴミ扱いするなんて何様ですか?
障害持ってる人でも立派にやり遂げているし旦那さんよりは言葉遣いなってると思います!

離婚を先に持ち出したとしても裁判すれば養育費は貰えると思いますし
下手したら慰謝料も貰えると思います!
そんな理由で仕事を辞める。とか考えが甘すぎますね💦

• ゆーみ

ゆーみ

子供はペットみたいなもんだろとも言われたこともありました…
    子供の人権なんてない。
    養ってもらってるんだからふざけた態度とるな!って感じです。

子供の性格に影響しないか
    精神に影響しないか怖くて仕方ないです。
    一応そーなれば仕事を一時的に辞めるというLINEはスクショしましたが役に立ちますかね…?

• 8月28日
  • マリリン・モンロー

マリリン・モンロー

私の旦那も機嫌が悪い時は息子に、糞ガキ。と吐く時あります!
    糞ガキと言えるのは親だけだ!ってえばってましたが
    子供をペットみたいなもんだ。って言うのであれば貴方様は人間ではないんですか?って感じです。
    人間から動物が生まれるわけでもないですし動物から人間が生まれるわけでもないですから!
    養えるのは私が家の事やって子供を面倒見て。ってやってるからであって逆にふざけた態度とるな!と言ってやても構わないと思います!

旦那さんが子供に向かって、暴言吐いたりしてしまうと子供は気を使うような子になってしまうと思います💦
    子供が育っていく環境ではあまり良くないと思います💦💦

まずなんらかの理由であれ仕事をそんな簡単に辞めれる。わけではないと思います!
    役に立つと思いますがどうなんでしょう(´°‐°`)

• 8月28日
  • ゆーみ

ゆーみ

3歳の娘は気を遣うことを本能的にするようになってそうで怖いです。
    息子に至ってはまだ1歳なのでわかっていませんが分かるようになってから真似した態度を取るようにならないかと心配です…。
    子供にとってなにが一番いいのかじっくり考えようと思います。

• 8月28日
  • マリリン・モンロー

マリリン・モンロー

親が親なら子も子。って言葉がありますが
    親が汚い言葉とか使ってると子供は真似をして平気で外でも使うようになりますよ💦

パパの見えないところで。って悪さを覚えてしまうことも有り得ますからね💦

子供は子供らしく育てられる環境が一番だと思います!
    子供はなくもの!立派な大人。って言えるのは成人式を終えてからです!
    成人式が終わっても子供は子供ですけど(笑)

• 8月28日
  • ゆーみ

ゆーみ

娘が最近言葉遣いが悪いことがあります。
    その都度注意をしますが…
    娘の言葉遣いが悪いことで余計に旦那がキレることがあります。
    これは私も旦那に対してキレた時に言葉遣いが悪いので同罪なんですが…。
    親同士が汚い言葉で喧嘩してるのを見せてしまう環境なんて良くないですよね…。

まだ子供なんだから泣いて当たり前。
    と言っても甘えだと言われてしまいます…
    もう言ってもダメなんですかね…

子供たちはまだ保育園等通ってないので積極的に子育てサロン等に連れ出していますがこーゆーことを相談する人が居なくどうすればいいのかわからなくなります。

• 8月28日
  • マリリン・モンロー

マリリン・モンロー

娘さんの言葉遣いが悪いのは旦那さんの影響でもあるので旦那さんがキレる意味が分かりません。
    キレるのではなく、パパが悪いけど女の子がそんな言葉使ってると嫌われるから辞めようね。って言えたらいいんですがね💦
    私も旦那も喧嘩する度汚い言葉言い合ってしまいますがなるべく息子の前ではなく庭で話したりしてます😅笑

自分の時はどうだったのか?って言っても無駄ですかね?💦
    覚えてない。って言われたら身に覚えのないほど親は泣いたくらいで怒ったりしてこなかったんだよ。自分の親ができてなぜ同じ立場になったのに君はできない?と言ってみてはいかがでしょうか?
    小さいうちに厳しくして何にしたいんですかね?
    小さいうちは甘くていいと思います!

私はどこにも行かず家にいますが
    話して分かってくれる旦那のおばあちゃんに話して相談してます☺️
    児童相談所。とかにでも電話すれば話聞いてくれるのはありますよね😊

• 8月28日
  • ゆーみ

ゆーみ

旦那に自分も死ねとか言われたのか聞いたら何度も言われてる。と言ってました。父親が一番偉い環境で育ったと言ってました。
    でもそれは今の娘と同じ歳の話か聞いたらそんな歳の記憶はない。と言ってました。
    旦那は産まなければ良かったともいわれたと言ってましたが警察沙汰など起こすほどのやんちゃだったからだと自分でも言ってました。

そんな自分と子供を一緒にしないで欲しいとは思いましたが言えませんでした。
    親にそういう風に言われたのになぜ同じようにしてしまうのか…
    もし私ならそーならないようにしようと思います。
    けど旦那はうちの親がそーだったからいいんだ!という考えです。
    こーなるともう変わることはないのかな…と悲しくなりました。

児童相談所…考えてみます。
    その前に娘が役場がしている子育て支援に参加してるのでそちらで保健師さんに話してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 8月28日
みかん

わたしなら離婚します
今後子供たちに言葉以上に手を出したりしたら怖いですし、、
スクショは携帯壊されたら困るので
信頼できる人に転送か
自分のパソコンアドレスに添付して送っておいた方がいいですよー!

• ゆーみ

ゆーみ

子供用にpadがありそちらのLINEにでも送ろうと思います。
    もしくはpadで携帯のLINE画面の写真を撮ろうと考えてます。
    ありがとうございます!

• 8月28日
カズ

旦那さん、そのうち子供に暴力したりするかも知れませんよね💦
主様が決めることですが、、子供さんにとって よい環境、よい夫婦仲、よい家庭で
子育てしてあげてください💦
主様が、笑顔で 穏やかに子育てできることが1番子供は
嬉しいことです。
必ずしも、夫婦揃ってる家庭が子供にいいとは
思いません。
子供に暴言を吐くにしても、ひどいし、子供は聞いていると思います。
私なら 無理です😅😅😅
似たような違う理由もありますが、 元旦那とは
価値観の違い、性格不一致で離婚しました。元旦那は、暴言や、自分の思い通りにならないと物に当たる 投げる、壊すなどする人でした😅

• ゆーみ

ゆーみ

もちろん子供にとって一番いい環境を作ることを考えていますが、実は、上の子は未婚で産んだ子です。
    なので旦那との血の繋がりはないのです。
    私自身が未婚でシングルマザーを経験して子供に父親を作ってあげたい。
    と思いすぎてたのかもしれません。
    結婚する前は本当に優しかったです。
    本当の姿を見い出すことが出来なかった私も悪いのですが…

それもあって離婚と考えるけど行動に移すのになかなか決心がつかなかったのかもしれません。
    ちゃんと客観的にも考え良いようになるようにしたいと思います。
    ありがとうございました!

• 8月28日
あーちゃん

私も間違いなく離婚ですね😨✋
反抗できない小さな子供への
暴言許せません!!!
自分が偉いと思ってるようですが
まずその考えを改めろ!て感じです💦
自分が仕事をできてるのは
家で家事育児をしてる奥さんが
いるから。どっちが偉いとかない。
LINEのスクショに今後話す時は
全てボイスレコーダーで録音します。
失礼ですが旦那さんクズすぎます😡

• ゆーみ

ゆーみ

本当はまだ心のどこかで改めて貰いやり直すことができるのが1番だと思ってるところがあるかもしれません…。
    どういう結果になるにしろ
    証拠集めはしとこうと思います。
    反省ふりされた時にはすぐに行動が起こせるようにしときます。

• 8月28日
さき

旦那さん、障害ありませんか?💦
感情をある程度コントロールできないのはそういった傾向にあるように思えます…。
申し訳ないですが…正直、旦那さんおかしいですよ💦

• ゆーみ

ゆーみ

その考えは全くありませんでした…!
    そーゆー風に言われるのが当たり前すぎて慣れていたのかもしれません。
    ちょっといろいろ調べてみようと思いました。
    ありがとうございます!

• 8月28日
  • さき

さき

結構日常なんですかね?💦
    離婚って結論出すのは簡単ですが、もし、治療という観点で性格の改善(落ち着かせること)が可能なのであれば少しでも良くなるといいですね!^^*

• 8月28日
  • ゆーみ

ゆーみ

ありがとうございます!
    改善されればまたやり直すことも
    考えられます。
    本当にない考えでした!

• 8月28日

子供に死ねとはなんですかね。。

人様の旦那様ですけど
お前が死ねよって感じです...

障がい者は、ゴミですか〜
じゃあ、わたしの兄はゴミですね😦
まぁ、兄の方がそんなクズより
よっぽどまともですけど‪𐤔𐤔‬

• ゆーみ

ゆーみ

私にも理解出来ません。

性格に難ありすぎて困ります。

• 8月28日
ママリ

スクショとか音声とったり出来ることはして、私は離婚した方がいいと思います。
もし、ご実家が近くなら別居でもいいので距離を置くべきです。ユーミさん自身もお子さんも生活があるので不安かと思いますが、そのような環境で育てられると子供は萎縮するしユーミさんのストレスもたまりそれは子供にも伝わると思います。

ドナちゃん

うちの旦那もちょっと似てます。旦那が寝ている時に、子供がなくと「うるさい!!泣くな!!!」と怒鳴り散らしてきます。
死ねとかまではいきませんが、感情コントロール出来ない奴です。私は、精神的な病気だと思っています。
離婚したいと何度も思いましたが、まだ踏み切れていません。
しばらく別居して、頭冷やしてみるのもりかもしれないです。子供はすごい大事なので、離婚するなら慎重に考えた方がよいですよね。