※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夏休み前の個人面談でママ友に内容を聞かれ、気になると感じている。気持ち悪いと感じている。

もうすぐ夏休み終わりなのに夏休み前の個人面談の後のママ友との会話を思い出しモヤモヤしてます。
個人面談って教室が暑いので教室のドアや窓を全開で先生と話すのって多分どこの学校も同じですよね?
当然、次の人は教室の前の椅子で座って待つから、前の人が面談で話している内容などは聞こえます。
私の次は、私の嫌いなママ友の番でした。
私は内容を聞かれたくないので小声で話してましたが、面談終わって、何日かして会った時に面談の話になって
「最後、他に気になることありますか?って聞かれてたじゃん?うちあれ聞かれなくてさぁー‼︎聞かれるの待ってたのに!」と言われました💧
その時は「うん、聞かれた!」って言いましたが、これってデリカシーないですよね?
気にしない人もいるかもだけど、、
たまたま聞こえちゃったというよりは、絶対わざと聞いてたんだろうし、いろいろ話し聞いてたのかなと思うと気持ち悪いです💧

コメント

麻婆丼

たまたま聞こえたかもしれないし聞いてたかもしれないし、それは分かりませんが嫌いだから何されても嫌なんだと思うのでモヤモヤするんだと思います。
ほんとに聞く気なくてこそだけ聞こえてたらそのママさんも可愛そうだけど。
でも聞こえてたことが分かるような会話は私ならしませんね。
窓開けて話す学校なら多少の会話漏れは覚悟するしかないと思いますが。