※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

同じ月齢の子供を連れた人たちが検診に来ていました。母親はスマホをいじっており、子供はおばあちゃんに抱っこされていたり、写真を撮っている人もいました。その様子を見て、不思議な気持ちになりました。

昨日1ヶ月検診へ行っていたのですが…
他の同じような月齢の子がたくさん来ていたのですが、ソファ席では実母?と一緒に来ている人がたくさんいたんですが、ソファ席で普通に座っていて、他に連れてきてる人でソファ席に座れなかった人はパイプ椅子に座っていたり、おばあちゃんが抱っこしていてお母さんはずっとスマホをいじっていたり、グズったらおばあちゃんがすぐに抱っこをしてあげてあやし始めているのに、その隣で母親はすぐにスマホだして知らん顔していじってるし…🙄
おばあちゃんに抱っこされているのを写真撮ってる人もいたし…
なんだかなぁ。とか思いながら見ていました😑

コメント

ゆ。

ありえませんね笑
可愛い我が子見てたいはずやのに、怒らない子どもの母親の親もどうかと思いますね!

• ゆ

母親の親の子どもじゃないのに、何でずっと抱っこして、その隣でスマホいじれるんだろう…って思ってました🙄

• 8月28日
めいママ

うちもママと行きましたがスマホは流石に病院内ですしいじんなかったですね😅💦

• ゆ

親御さんに着いてきてもらうこと自体は全然いいと思うんです!
    1人だと荷物いろいろ持たないといけないし😓
    たくさん同じような月齢の子どもが検診に来てて時間がかかるのは仕方ないことだし、その間ぐらい…とは思っちゃいました😳

• 8月28日
  • めいママ

めいママ

今はみんなスマホスマホですもんね😅💦

• 8月28日
  • ゆ

1人だけとかならわかるんですけどね😅

• 8月28日
まろまろ◡̈

私も母親に着いて来て貰いました。里帰り中で1時間私が運転して病院に行ったので、院内では母親が娘を抱っこしてくれていました😊さすがにスマホをいじったりはしませんでしたが、、必ずしも自分が娘を抱っこしなきゃいけない、あやさなきゃいけないというわけではないのでスマホをいじっていた事になんだかなぁと思ったということですよね?😂💧

• ゆ

そうです!
    別に必ず抱っこしていないといけないとも思わないですし、あやさないといけないとも思いません!
    何で自分の子どもが泣いているのに知らん顔してスマホいじれるのかな?って思っただけです😓

• 8月28日
  • まろまろ◡̈

まろまろ◡̈

きっとお母さん方、自分の母親が見てくれてるから良いや〜くらいの感覚か、里帰りしていて家でもお婆ちゃんがあやすことが多いんですかね🤔孫は可愛いと言いますからね…😭💧自分の子供だぞ!!と私もその場に居たら思ってしまうかもしれませんね😂

• 8月28日
  • ゆ

その様子を見ると、家でもおばあちゃんがあやしてくれてるんでしょうね😓
    そうですよね〜😅
    同じような事を思う人がいて良かったです!😂
    心が狭いのかなーとか思ってました😵

• 8月28日
りり

妊婦健診の時同様の事を強く思いました。そこは基本的に胎児や妊婦が病気でかかる周産期医療の病院だったのですが、限られた席数の中 連れの夫が堂々と座席を占領、スマホをいじったり大きな声で話したり 付き添いの家族や兄弟がさわいだり
他の妊婦さんの事など御構い無しでとてつもない憤りを感じました。
自分を省みずマナーの悪い人がいると本当に残念ですよね。

• ゆ

どこでもそんな感じなんですかね?😓
    私も妊婦検診でも同じような感じのことありました😭
    奥さんだけ診察行って待合で普通の占拠してるとか…
    一緒に検診の様子見ないなら、何で一緒に検診来たんだろうとか思ったりしてましたけど😱
    同じように感じる人がいて良かったです😤

• 8月28日