※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myaa
子育て・グッズ

埼玉県飯能市の保育所に通われているお子さんがいる方、感想をお聞かせください。

埼玉県飯能市の
・美杉台保育所
・第二区保育所
・原市場保育所
・山手保育所
に通われてるお子さんがいらっしゃるママさん、よろしければ通ってみての感想をお聞かせください🙇‍♀️

コメント

たろー

山手保育所に一時保育で通っていました(^^)‼️保育所内は全体的に木が使われておりとても明るく広々としています。
給食は園内で作られているので、とても美味しそうでした😊
園庭も広く遊具もあります。砂場もあります。泥んこ遊びや、プールなどもありとても充実していますよ♪
上の学年になれば、運動会で団体行動の練習もありますし、絵の時間だったり本の時間、リトミックもあるので正直幼稚園とそんなに変わらないのかな?と思うくらい充実していました‼️
また、近所のお友達が美杉台保育所に通っていましたが、1年前にその子が入園した時は、0歳児は3人しか受け入れてもらえないとのことで、同学年が少ないと言っていました💦

• myaa

myaa

詳しくお返事ありがとうございます!
    記載した保育園は見学に行ったのですが、なかなか迷ってしまって…😌💦
    山手は思ってる以上にに充実してそうですね〜✨
    美杉台はそれだけ少ないと狭き門なのでしょうか…💦
    参考にさせていただきます💓

• 8月29日
  • たろー

たろー

その年によって、入りやすさが違うみたいです💦美杉台は狭き門のようで意外と第1希望で取ってくれると聞きましたが、同級生が少ないのが難点と言っていました。
    山手はかなり人気で、共働きなのに入れない方も多いです。私のママ友の中だけでも山手に入園できなかった人を2人知っているので倍率は高いと思います…。原市場と加治は希望者が少ない年が多いので比較的通りやすいと思いますよ(^^)

• 9月1日