※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
妊活

基礎体温が不安定で排卵日が特定できないです。病院に行くべきでしょうか?排卵検査薬は使わず基礎体温を続ける予定です。2人目不妊で心配です。

2人目妊活中です。1人目のときは基礎体温は綺麗だったので、排卵日わかりやすかったのですが、産後の生理がまだやや不安定で、基礎体温はガタガタです。
排卵日が特定できません。

同じような方、病院行かれましたか?

排卵検査薬は今のところ使わずに引き続き基礎体温をはかろうと思っています。
2人目不妊はよくあるそうなので心配です。

コメント

おとうふ

同じ感じでしたが病院は行かずに排卵検査薬を大人買いして妊娠しました😌💡

• デイジー

デイジー

ありがとうございます。最後は排卵検査薬に頼ろうかなくらいには思ってますが、高い…。
    排卵日が特定しにくいので、排卵日疑いらへんあたりずっと検査薬使いましたか?

• 8月28日
  • おとうふ

おとうふ

私は育休リミットもあったので、何ヶ月も病院通うよりは安いはず!と言い聞かせて排卵日疑いの1週間前くらいから1日3回使ってました😨💡

開き直って買いまくったので出費はしましたが、運良く1周期で妊娠したので思い切ってよかったなって思ってます😅💨

• 8月28日
  • デイジー

デイジー

1周期で!?すごいですね^ ^
    にしても1日3回検査薬使うのもすごいですね!
    出産頑張ってください(^-^)

• 8月29日
k

元々生理不順というのもあったんですが、産後も相変わらず不順過ぎて....。
前回は丸2ヶ月きませんでした(T_T)

今回化学流産したということもあって、ある意味いい機会と思って意を決して今週行きます(--;)

• デイジー

デイジー

なにかきっかけがあると行きやすいですよね!

• 8月28日
なお

こんにちは。私も2人目妊活1年して、最近やっと妊娠わかりました🤰!
私は全く基礎体温が安定しなくてもちろん排卵日もわからず、1年が経ってしまったので、前回生理が終わってすぐにクリニックへ行きました。
先生に「排卵は正常にしてそうだよ〜。ちょっと早めだね。」と言われ、タイミングをとったら一発でした、、、もっと早く行けばよかったです。笑
他にも、クラミジアやガン細胞の検診などしてもらえたので行ってよかったです。

• デイジー

デイジー

そうなんですね!早めに病院いったほうがいいかな…?
    行く時期は生理終わってすぐくらいのほうがいいんですか?

• 8月28日
  • なお

なお

殆どの病院が、生理終了直後だと思いますが、病院の方針によっても違います!もし、かかる予定の病院が決まっていたらまず電話で、どのタイミングで行ったらいいか聞くといいと思います!

• 8月28日
  • なお

なお

それから、私は排卵検査薬使っても排卵日がよくわかりませんでした、、、笑 たぶん、早く排卵が起きてて、使う時期がずれてたんだと思います。笑

日本製の排卵検査薬10本入り買うのと、クリニックの初診料とではそこまで費用的にも変わらなかったので、子宮頸がんなどの検診もしてもらえるクリニック行ってよかったなと思いました😊

• 8月28日
  • デイジー

デイジー

行く病院に聞いてみます!!金額一緒くらいならしっかり診てもらったほうが他の病気もわかるかもしれないですもんね!!

• 8月29日