※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

男の子の名前を考えている女性が、姓名判断で悪い結果が出ても、名前の意味や漢字が良ければその名前を選ぶべきか悩んでいます。

カテゴリーが間違ってたらすいません😭

名付けなんですが男の子で考えてます。
良い漢字だなーと思っても姓名判断をすると色々出るじゃないですか?
それで一つでも凶が付いてるのをみちゃうとあーーとまた考えてと繰り返してます。
上の子が女の子だったんですが苗字も変わることがあるしそこまで気にしてなかったのですがやはり男の子なのでどうしても姓名判断が気になっちゃいます。

皆さまならもし姓名判断が悪くても、名前の意味や漢字が良ければその名前にしてあげますか😭?

コメント

美穂

こればっかりは人それぞれですよねぇ😭💦
気にしない人もいれば、気にする人もいるし…。。

私は後者なので、気にしちゃいます!
上の子が全部大吉なので、下の子もそうしてあげたいなと😣✨

• りん

りん

お返事ありがとうございます😊
    やっぱ人それぞれですよねー💦
    私も気にしすぎなのか大吉多い方がって😂笑
    もうお名前決まりましたか☺️?

• 8月28日
  • 美穂

美穂

うちの場合私の母も気にする人なので私も気にしました😓

一応第1候補は決まりました🙆✨上の子と全く同じ画数で、意味合いも似てるのでコレだ!って感じです☺️👍

• 8月28日
  • りん

りん

全く気にしないってのは難しいですよね😭

おー!コレだ!っての決まってよかったですね😍

• 8月28日
mari

まったく気にしない訳ではないですが、名前に意味があったり気に入ってるなら付けちゃいますね😊

でもこだわりが無く、なんとなくいいと思った名前とかなら他に候補探します🤔

ちなみに私の旧姓凶だらけでしたけどそれなりに幸せでしたし(笑)、姓名判断で運命が変わるとは思えないです✨

• りん

りん

凶だらけだったんですか😱
    やっぱ姓名判断は姓名判断ですよね😂
    あまり左右されないようにしっかり意味を込めてつけてあげたいと思います☺️

• 8月28日
はじめてのママリ

わたしも色々考えましたがキリがなかったので、総画数だけは大吉にして、あとは気にしてません🙌
きっと、画数や姓名判断で人生は変わりませんし、後からなんかあったときに、画数が凶だから、こうなったんだ!なんて思わないな〜と思って、つけたい名前をつける予定です☺️

• りん

りん

確かにキリがないんですよね😭
    総画数!その発想は無かったです😁!
    意味をつけてあげていいなと思った名前をつけてあげることが大事ですよね☺️

• 8月28日
べき

私もネットで画数調べたりしてますが、サイトによって微妙に違うのでそこまで気にしなくて良いかなと思ってます。
さすがに凶がたくさんだと気にしますが💦

画数ばっかり気にしてたら変な名前になっちゃいそうで、せっかく意味とか考えたのも霞んじゃうかなと。

• りん

りん

そうなんですよね😰微妙に違うかったのでずっと同じサイトで見るようにはしてたのですが🤣
    やはりそこまで気にしすぎないほうがいいですよね🤗

お名前決まりましたか🤗?

• 8月28日
  • べき

べき

赤ちゃんへの最初のプレゼント、パパとママが君を思ってたくさん考えてつけたんだよって言ってあげたいので😊

といいつつまだ決まってません💦
    私は漢字一文字希望ですが、夫はそれに自分の名前から一文字足したいとか後ろに太郎つけたいとかワイワイしてます😅
    でも後ろに太郎つけると凶がたくさん出たのでこりゃないね~と(笑)

• 8月28日
  • りん

りん

最初のプレゼントですよね🤗
    確かにそう言ってあげたいですもんね☺️

そうなんですね。○太郎っていいですよね🤗
    あら😰それならちょっと無しかもですね笑🤣

• 8月28日