※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acha
妊娠・出産

妊娠週数のズレについて心配ですが、妊娠週数は関係ありません。心拍確認後、1週間待つことも可能です。心配なら専門家に相談してください。

先日、同じような質問をしたばかりですが、
やっぱり不安で書かずには、いられません(T_T)

先週7w6dで、心拍確認出来ず
明日2回目の心拍確認へ行きます。
前回生理日から数えて8w6dです。

明日、心拍確認出来なければ
流産だろうと言われています。

半年前、一度流産しているので
あの辛さを、もう一度味わうのかと思うと
怖くて仕方ありません。

ネットを検索しても、いい結果は
あまり無く、余計に不安になってしまったので
後悔しました...。

赤ちゃんを信じたい気持ちは
無くなったわけではないのですが
1人で宣告を受ける勇気が出ません...

質問ですが、
今回の妊娠で、仲良ししたのが
10/24の1回だけです。
この場合、妊娠週数もズレますか?

因みに、前回の生理日が
10/14です。

排卵日が10/30くらいです。

ズレていれば、明日心拍確認出来なくても
もう1週間、待ってもらうことも
出来るかな?と思いまして...

支離滅裂な文章になってしまいましたが
詳しい方、いらっしゃいましたら
お返事頂けると嬉しいです。

コメント

メルモ

排卵日の時点で2週0日なので、10月30日が排卵日だと、8w3dですかね。。

性行為した日より1週間ほど後の排卵を考えても、そろそろ心拍確認出来なければ、流産だと思います。。

  • acha

    acha

    お返事ありがとうございます。
    ズレていても、
    1週間くらいなんですね...
    明日、希望を捨てず
    受診してきます!

    • 12月14日
  • メルモ

    メルモ


    無事に心拍確認出来るといいですね(๑•ㅂ•)✧

    • 12月14日
  • acha

    acha

    はい(T_T)
    ただそれだけです!
    ありがとうございます(T_T)♡

    • 12月14日
ミニクリーズ

胎嚢、卵黄嚢、胎芽は確認してますか?
流産経験者なので不安な気持ちお察しします。
私も胎嚢を確認したら次の週は胎芽、胎芽の次は心拍確認と、毎回死刑宣告受けるかもしれない心持ちで内診台に上がっていました(>_<)
エコーの機械にもよりますし、真が悪くて角度で見えにくいこともあるので、前の週より胎嚢がどれくらい大きくなったか、を私は見ていました。
胎嚢は通常1日一ミリ弱くらい大きくなります。心拍確認前のの流産の時は1週間後に見て明らかに胎嚢の育ちが小さかったです。
もし、前回が1回目の検診なら、今判断する材料はまだ少なすぎるので、不安になるとは思いますが、明日がんばって向き合ってあげてください。

  • acha

    acha

    前回の検診で胎嚢が
    大きくなっているのは
    確認しましたが、
    卵黄嚢、胎芽は、
    確認出来ませんでした。
    前回のエコーは
    貰えなかったので
    はっきり覚えていませんが、
    初診5㎜、前回は多分17㎜だと
    おもいます。
    初診から2回目までは
    2週間、空いてます。
    小さいのでしょうか?
    明日の検診で3回目になります。

    • 12月14日
  • ミニクリーズ

    ミニクリーズ

    それ、もし私でもすごく判断に悩む状況ですね(>_<)
    胎嚢は6週で20㎜前後って言われたこともあるんですが、1日一ミリ弱育ってれば週数はずれてることもあるからとも聞きました。
    ただ、今回の仲良しの日にちから考えると、そこから1週間以上精子が生きていたとか考えにくいんですよねー(-_-;)
    もうここまできたら本当にわからないので、なるようにしかならないと思うしかないのかな・・役に立たずごめんなさい

    • 12月14日
  • acha

    acha

    そうですよね(T_T)
    受診してみなきゃ
    判断が出来ないというのも
    凄くもどかしいです💦💦
    考えてくれて、
    ありがとうございました(T_T)♡
    最終的には、
    なるようになる!ですね。
    期待の気持ち半分、
    辛い気持ち半分で
    出来るだけ楽な気持ちで
    明日、行ってきます!

    • 12月14日
  • ミニクリーズ

    ミニクリーズ

    本当にこればっかりは辛いけれど、私も育ってくれているように祈っています。

    • 12月14日
  • acha

    acha

    ありがとうございます♡

    • 12月14日
tokko

私も流産経験があるのでお気持ちは痛いほど分かります(;_;)明日心拍の確認ができる事を祈ってます ♡

  • acha

    acha

    お返事ありがとうございます。
    不安で胃が痛くなってきました💦
    励ましの言葉、嬉しいです。
    ありがとうございました!

    • 12月14日
ママリ

私も今日行って胎嚢確認出来ませんでした💦

毎日下腹部痛があり
子宮外妊娠だと思ってます。
来週また病院に行くのですが
諦め気味です(>ㅁ<` )💦

  • acha

    acha

    返信ありがとうございます。
    ダメかもしれないと
    思う気持ちでの、1週間は
    長いですよね(T_T)
    ちゃんと、育ってくれてることを
    願います👏🏻😖

    • 12月14日
とくめい

私は3度流産を経験しました。
なのでamiyaさんの気持ちを考えると締め付けられそうになり、コメントさせて頂きました。
不安でどうしようもない気持ち、痛い程分かります。
期待したら期待した分辛くなる…
だけど信じてあげないと‼︎って…
私は、流産した時も、今もその気持ちは変わりません。
母になるって、こういう不安を沢山乗り越えていく事なのかもしれませんね。
3度流産し、まだ一度も我が子を抱いた事が無いけど、私は3人の天使たちのママなので強くあろうと思います☆
8週で心拍確認された方もいらっしゃります。
まだ決まったわけじゃない‼︎
一人で行くのは怖いけど…
大丈夫!私なんか手術まで一人で受けましたから‼︎(^^;;
今日はゆっくりと過ごしてくださいね。
旦那様とゆっくりと。
さむいので温かくなさってくださいね☆
amiyaさんの身体が一番です☆

答えになってなくてすみません。

  • acha

    acha

    励ましの言葉
    ありがとうございます(T_T)♡
    主人は、もう寝ましたが
    なかなか寝付けず
    1人ソワソワしています...😓
    本当に、まるみさんが
    思っていたこと、そのままです。
    信じたいけど、期待したいけど
    ダメだった時、辛い...
    葛藤してます(T_T)
    良い報告が出来たらと
    思います♡

    • 12月14日
  • とくめい

    とくめい

    男性ってそんなもんですよ(^^;;
    うちの主人もそうでした(-。-;
    悪気は無いんでしょうけどね(^^;;

    まぁ、女は宿った瞬間母になるし、母性だって出ますからね。
    実感もあるし、毎日が不安過ぎますよね…
    いい報告を…と思うと疲れてしまいますよ☆
    母体が第一ですから、ストレス溜めないで、眠れなくても横になって目を閉じると身体が休まります☆
    私は不安な時、天使たちや、お腹の赤ちゃんに話しかけるんですよ☆
    お互い赤ちゃんに話しかけて寝ましょう(*^^*)

    • 12月14日
  • acha

    acha

    そうですね。笑
    一緒になって
    グズグズ悩まれても
    鬱陶しく思いそうなので
    あっけらかんとしてて楽ですね😄

    ただ目を閉じる...
    やってみます!
    ありがとうございました。
    おやすみなさい☺️

    • 12月15日