※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
妊娠・出産

お腹が自分の心臓の鼓動と同じリズムで動く感覚について相談があります。

お臍に自分の心臓があるような感覚の方いますか?
手でお腹触ってると、胎動よりは弱い動きで自分の心音と同じスピードでお腹の一部が動いてます💦
動画で撮ってもはっきり写るくらいに、お腹が鼓動と同じリズムで動いてました💦

自分の心臓が下に下がった(ありえないんですけどね)かと思うくらい変な感覚でした('ω')

コメント

aa

ありますあります!というかありました〜😂😂不思議な感覚ですよね!!

結局は心臓の振動なんですかね?!(笑)

  • non

    non

    あったんですね😆
    わかってもらえて嬉しいです!!
    下の方がおっしゃってるやつなんですかねー('ω')
    ほんま変な感覚ですよね💦

    • 8月28日
mini

腹部大動脈か下大静脈ですよ🙂お腹の中に太い動脈と静脈があるのがお腹で圧迫されて、お腹自体が拍動するように見えるんです😊

  • non

    non

    おー、そんなことが起きてるんですね😆😆
    ここ数日ずっとなので気になってました!!
    産まれて圧迫がなくなったらまた戻るんですかねー✨✨

    • 8月28日
アンジィ

わかります!!まさに数日前に発見して、いったい何なんだろう?と思っていたところでした( ̄▽ ̄)
回答になってないですょね…すみません。

  • non

    non

    わかっていただけて嬉しいです✨✨
    なぜこんなにお腹までが動くのか気になりますよね('ω')
    上の方が説明してくださりました🎵🎵
    何かわかったら安心ですよね(╹◡╹)

    • 8月28日