※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め。
ココロ・悩み

彼のギャンブルに悩み、信頼が欠けてきて別れを考えています。話し合いをする予定です。

彼のパチンコに対してどうしようと悩んでていろんな方に意見をもらい、、、このまま"辞める"という約束を突き通しても私は疑い続けることになります。もう二度も嘘をついて打ちに行ったような人だから。
できることならこれからの為を思ってギャンブルはやめて欲しかった。約束を破る瞬間私のことは浮かばなかったんだという悲しみ寂しさ。この本音を伝えても無駄なのを知ってしまったので、"行くなら行くと、嘘をつかず言ってくれれば良し"としようと思っています。
約束破ったのはあっちなのに、私が一歩譲るのは正直腹が立ちますし悔しいです。
本気で別れようかと悩むほど彼に対する信頼が欠けてきて
嘘をつかれるのはもう嫌です。
ならば、、、というこの結果。
近いうち話し合おうと思います。
いろんな意見くれた方ありがとうございました!

コメント

ゆな

パチンコって中毒の人にはなかなかやめれるものじゃないんですよね😭
私も10代のころ好きで1日5万とか使っちゃっても平気で毎日いってました😭
今じゃ1000円使うのももったいないって思いますが、男の友達に借金までしてパチンコしてる人いますが、やっぱやめてくれるにこしたことはないですよね。。
私と旦那はパチンコ元々好きだったんですが、2人でよく行ってて結婚して、それでもたまに行ってて、お金の事考えて気づけば1円パチンコを2人でして今じゃそれももったいなくて2人とも金銭感覚がもどってきました!
内緒でいくほど我慢できずいってしまう場所なので、徐々にのほうがいいのかも😢嘘ついていかれるよりましだって考えで!
1パチンコなら月に5000円までならいいよって持たせるほうがいいかもしれないです!
そうすると金銭感覚戻ってきてもったいないって思うはずです!私そうだったんで!
1ヶ月いくらって渡すとパチンコやスロットに使ちゃうとおもうので1日1000円とか2000円とか渡して余ったら回収してパチンコの分はこのお金ってだんだん減らしてくといいかもしれないです!めんどうかもですが😭
頑張ってください!

• め。

め。

それほど貯金もないはずの彼だし
    趣味なんて他にもあるのに、、
    なんで約束破ってまでギャンブルするの?って思ってしまってます。
    やっぱ縛りすぎですかね💦

そうですよね、
    また一気に辞めさせようとすると
    嘘をつかれて終わりですよね

• 8月28日
  • ゆな

ゆな

たしかにそうですよね😭
    パチンコしてる時ってなにも考えなくて時間がただただ過ぎてくので縛りすぎって言うか、その事であまり喧嘩すると余計に行ってしまって内緒にするかもしれないです😭
    旦那はよく私と喧嘩した時になにも考えたくないから1円パチンコいってました笑
    元々パチンコ好きで行ってたのをダメっていうとあーゆうとこってついつい行っちゃうかも😫
    一気にはなかなか難しいと思うので、徐々にお金の大切さが絶対わかってくるので、言ってもやめられないひとはゆっくりがいいですよ!
    嘘つかれたらまた腹立つのであやめさんのためにも旦那さんのためにもそれがいいかもしれないです😁

• 8月28日
  • め。

め。

今夜話すつもりです
    行くなら行くと報告してくれるなら行っといで、と

これから普通に打ちに行く彼を目の当たりにするだろうけど
    嘘つかれるよりよっぽどマシですね

ありがとうございます!!!!

• 8月28日
もこ

つい昨日同じ内容で喧嘩しました。
一歳の娘がいるのに帰りが遅いので、何か言うことないの?というと、ないと言われ呆れました。その後色々と不満を言うと、また出て行き、2時ごろ帰ってきたようです。
どうしてそんな子供みたいなことをするのか呆れます。
私はもう言うことも行くことも諦めることにしました。ストレス溜めないことが一番です!

• め。

め。

私は諦めきれず、約束は約束
    なんで守れないの?!
    って怒ってばっかりでした
    それも疲れて、呆れて、将来が見えなくなって初めて自分が一歩下がろうと思えました。
    まだまだ腹たちますが、自分のためにも一歩下がります😭😭

• 8月28日
マミムメイモムシ

パチンコに行った

と言いづらい環境にしてしまってるのでは??

うちの父親も母に嘘をついてパチンコに行っていてバレては喧嘩を繰り返していましたが

パチンコに行ったと正直に打ち明けても

遊ぶお金があっていいわね
と嫌味を言われたり

暇だねと言われたりしていて

そりゃ言いたくないわな。と思いました。

あと、これに限らず
いつも小言ばかりの妻には
いちいちうるさいこと言われたくないからって小さな嘘を重ねる人も多いです。

嘘をつかれたくないのなら
嘘をつかなくてもいい環境作りをしなきゃです。

• め。

め。

ごもっともです。
    付き合ってる時からパチンコは嫌いと散々言い放ってきました。
    結婚が決まってから口うるさくいってしまってました。

私としてはこれからを考えてギャンブルやめようとか思わないの?ってなってしまいます。

こうも嘘をつき続けるなら
    せめて嘘をつかず行ってくると
    報告をもらおうと思ってます。
    いつもいつもプライドが邪魔して怒ってばっかで、

お小遣い制になるまで
    自由にさせよう思います。
    ありがとうございます😭

• 8月28日