※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyock
その他の疑問

メルカリで出品し、メルカリ便(ネコポス)で12月9日に発送しました。し…

メルカリで出品し、メルカリ便(ネコポス)で12月9日に発送しました。しかし、購入者から商品が届かないと連絡があり、事務局に連絡したものの返信ありません。
なんだかどうしたものか…と。
すっかり困りました。

コメント

わわん

それは、心配ですね(;^_^A
メルカリのネコポスなら、ヤマトの荷物追跡もできますが、追跡では届いている事になってるのでしょうか?

• miyock

miyock

ヤマトの追跡では、届いていることになってるんですよね〜。
    全く意味わからないです苦笑
    モヤモヤしますねー。

• 12月14日
Bamvi

私も先月、購入者様から届かないと言われ郵便局の方に調査依頼をして調べたところ相手の不在票の確認ミスでした(><)不在票は入ってないと言ってたものの実際は入っていて本人は泊まりに行ったりしてて気付かなかったらしいです。そうしてる間に保管期限が切れて一度自分のいる県に戻ってきました。取引に2.3習慣かかりましたがちゃんと届くはずです!
参考の一つになればいいなと思いコメント致しました( ¨̮ )

• miyock

miyock

ありがとうございます。
    購入者の方からは、不在票は入ってないという話でした。
    追跡では配達完了となってるし、全くどこいったー??って感じです。困ったもんです。。。

• 12月14日
amer

よその家に間違って配達されてる可能性も疑えませんかね…?

うちに一度ネコポスでは有りませんでしたが、クロネコDM便?だったかヤマトからの配達物が間違ってポストに配達されていた事が有りました。

何だろう?と思いながら封を開けずに一回放置してしまい、その後封を開けようとした時に住所と名前が違う事に気付いてヤマトに連絡して引取りに来てもらった事が有ります!

近所に住んでる同じ名字の人の物が間違って届いていました(・・;)

• miyock

miyock

そんなことが!?
    でも、それって間違えて入ってる先の方が申告してくれなかったら、どうにもならないですよね…。
    どうやら、昨日も届いていなかったようで。
    購入者さんには、追跡番号をお伝えしたので、発送はしているとわかってはいただけると思うのですが、せっかく購入いただいたのに届いてないなんて申し訳ないし、なんだかどうしても感じ悪い印象を与えてしまったんじゃないかと心配にもなってきました。

• 12月15日
  • amer

amer

そうですね(・・;)
    私は心当たりのない物が突然届いた時点で少し不審に思ったんですが、もしあまり深く考えない人の手元に届いていたら…そのまま放置される可能性も考えられますよね💦

直接ヤマトに問い合わせが出来たら話が早そうですが、メルカリ便の場合はヤマトに問い合わせはしないでくださいっていう規約でしたよね?(・・;)
    事務局から早急にヤマトに問い合わせして貰って解決すると良いですね💦

購入者さんも事情を理解してくれる方だと良いですね(>_<)

• 12月15日
  • miyock

miyock

結局、夜になって事務局から連絡があり、紛失によるキャンセルとなりました。出品者、購入者ともに事務局が補償してくださるみたいです。
    そりゃそうなんですが、やっぱりなんだか後味悪いですよね…
    なんだかガッカリして、もうメルカリ便を使うのは止めようと思いました。

• 12月15日
  • amer

amer

えー!何のための追跡⁉︎って感じですね…
    いくら補償してもらってもスッキリしないですよね。
    私も最近メルカリよく使ってるんですけど、万が一のリスクもあるって頭に入れておきます(・・;)

• 12月15日
  • miyock

miyock

昨日、クロネコヤマトから連絡が直接あり、購入者さまの隣のマンションに間違えて配達されていたみたいで、謝罪の連絡がありました。
    えー!って感じです。まぁ、どうせそんなことだろうかと思ってましたが。
    とりあえず私の元に荷物は戻ってくるようです。
    持ってても仕方ないし、また出品します。

• 12月20日