※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk3♡
家事・料理

洗濯機の匂いについての質問です!前まで柔軟剤のいい匂いしかしなかった…

洗濯機の匂いについての質問です!

前まで柔軟剤のいい匂いしかしなかったのに急に洗濯機の中がすっごく臭くて洗濯機の外にも充満するほど臭いです。(多分カビ臭)

この前ゲキ落ちくんの洗濯機の中掃除するやつやって匂いは少しは取れたんですけどまだまだ取れません( ; ; )
どこをどう掃除すれば匂いなくなりますかね??

コメント

猫がさわりたい

洗濯機のカビ取りは1ヶ月に一回の習慣化してます😉
ひどいときはかびとり剤入れて長めに浸してから(8時間)まわしたりしてます。

洗濯機には回す時以外はお洗濯ものは入れない、蓋は普段は開けるくせつけるとカビの繁殖が防げますよ~

• yk3♡

yk3♡

私もこれから1ヶ月に1回やろうとおもいます( ; ; )
    洗濯機回す前から中に入れちゃったりしてました、、蓋も開けとくといいんですね!教えて頂きありがとうございます😊

• 8月28日
ma3

かなりカビいますよ!
毎月掃除やってたのにカビが…

洗濯槽の酵素系洗剤1回
洗濯槽の塩素系洗剤1回
普通の洗剤で満水2回
回してよーやくカビが出なくなりました💧

一番良いのはメーカー純正の洗濯槽クリーナーらしいですよ、

• yk3♡

yk3♡

カビって見てわかりますか?!
    なんか昨日お掃除したんですけど水にあんまり黒いのが浮かんでこなくて‥
    メーカー純正の洗濯槽クリーナーってどこに売ってるんですか??

• 8月28日
  • ma3

ma3

お湯で満杯にして酵素系クリーナー入れて2〜3時間放置
    その後洗ってる途中に蓋開けると浮いてるかなと💦
    純正のは電気屋かネットで売ってます!

• 8月28日
  • yk3♡

yk3♡

やっぱりお湯がいいって言いますよね!電気屋で純正の買ってきます。ありがとうございます😊

• 9月1日
ぶーごん

電気屋さん等で
純正の洗濯槽クリーナー売ってるので
それが一番です✌🏽

• yk3♡

yk3♡

匂いがほんときつくなってるので電気屋さんでクリーナー買ってきます。
    ありがとうございます。

• 9月1日